見出し画像

【親子でおうち性教育】月経について(1)生理用ナプキンを身につけてみよう

この記事は、2022年4月17日(日)に
開催されたオンライングループレッスンを
ご家庭でも手軽に学べるように
まとめた記事になっております。

そのため、動画やワークシート、
それから当日使用した指導用教材も
添付しておりますので
どうぞご活用ください。


その他、おうち療育で役立つ動画などは
以下のマガジンにまとめてあります。


おうち性教育についての
動画や教材などは、
以下のマガジンにまとめてあります。


毎月第3日曜日開催の
オンライングループレッスンについては
以下のサイトにまとめてあります。


今回のレッスンでは、
男の子も女の子も
生理用のナプキンを身につけて
参加していただきました。

装着した瞬間から
不快感MAXだったようですが、
どのお子さんも1時間以上
不快に耐えながらナプキンを
身につけていらっしゃいました。

その感想をトップ画像として
選んでみました。

お子さんたちの素直な感想ですが、
本当によく書けてますよね♡

ここに書かれている言葉だけで
全てが伝わってくるのですから、
やっぱりすごいなって思います😊


さて、ここからは、
教材などをお届けしていきますね。


ここから先は

123字 / 2ファイル

¥ 4,500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。