見出し画像

待っていても情報は届かない

新型コロナウィルスによる
緊急事態宣言の中、
世の中の様々なことが
明らかになってきたのではないかと
個人的には思います。


今よりもっと前から
声が届いていましたが
「自分で探さないと
良い療育に出会えない」という悩み。

療育も福祉のカテゴリですから申し上げますが、
福祉はこれまでもずっと
当事者が行動することで
サポートを受けることができていました。

つまり、情報を受け取るだけでは
ご自身に合うサービスを
受けることができないのです。


今回のコロナもそうですよね。

麻生財務大臣がおっしゃっていましたが
「手を上げた方に10万円」と
いうことでしたよね💧

国民が困っている時でさえ、
このようなお考えなのです。

ですから、
私たちは情報を自分から獲得する姿勢が
ものすごく重要になっていきます。


今回は、この「情報を自分で取りに行く」
ということについて
みなさんと考えていきたいです。



【無料メルマガのご案内】
以下のイラストをクリックすると無料で学べるメールマガジンのご案内ページに移動します。

画像1


ここから先は

1,184字 / 1画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。