見出し画像

「繰り返し」が好きなASD

先日の「地球ドラマチック」の
「パパと僕のスペシャル・ライフ」。

ここでの放送の中にも
ジャコが好みなものの一つに
「同じ映像を繰り返し見る」
という行動が取り上げられていました。

ジャコは映像でしたが、
その他にもありますよね?

例えば、エアコンの室外機や
自転車のタイヤが回る様子、
水が流れる様子、
砂時計から砂が落ちる様子などです。

このことについて、
私は私の師匠から
「繰り返しって安心するんだよね」と
教わりました。

確かにそうだな、と
私は納得できたので
そのままの解釈でいましたが、
今日、新たに気づいたことが!!

こういうことを
「降ってくる」というのかも?と
思いながら
今朝、仕事に行くために
自転車をせっせと漕いでいました。


先ほど帰宅したので
ようやくnoteに向かえています。


私の記憶が飛ばないうちに
「繰り返しが好き」な理由について
私の推論をお話しします。


ここから先は

2,092字 / 3画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。