見出し画像

氣功でエネルギー値の高い商品を見極める

私は、自分の料理で使う野菜や果物は、
食材を宅配してくださるサービスを
利用しております。

そのため、
スーパーに並んでいる野菜や果物は
あまり購入しません。

ただ、その宅配サービスの注文を
うっかり忘れてしまうこともあれば、
想定していたよりも消費が早いことも
あるんです。

そういう時にはスーパーを利用します。


スーパーには、同じ種類の野菜が
積み上げられています。

自分なりに野菜などの目利きをして
選んではいたのですが、
正直、失敗することも💧



印象深い思い出は、
透明の袋にたくさんのみかん。

「これなら、十分だ!」と
私は思って購入したのですが、
数日後には半分以上が
腐ってしまっていました。

このみかん、おそらく最初から
エネルギー値が低かったんだろうなと
今ではそう思っています💧


〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜


氣功を身につけた今の私は、
目利きもしますが、
実は野菜や果物と氣を通わせて
選んでいます。

どうやって選んでいるのかというと、
積んである野菜に手をかざして、
一番エネルギーを感じる野菜などを
選んでいるのです。

やり方は簡単で、
呼吸を整えながら
「私にぴったりなもの、おいで!」と
心の中で言うだけです!


簡単ですよね♪


そう投げかけると、
野菜たちがちゃんと
答えてくれるから不思議です。


でも、
ゴンベイ先生から教わっている氣功は、
自然の方から私にはたらきかけてくれる、
そんな氣功なのです。


ゴンベイ先生の氣功を身につけると
人間が、というよりも
私自身がいかに自然に
目を向けていなかったのかが
明らかになります

そして、私が自然を感じようとすると
自然はそれを待っていたかのように
私と繋がってくれるのです。


そういう時の感情は、
穏やかすぎて驚きます。

自然と繋がってる時は、
厳しい冬の中で感じる
あの暖かいひだまりのような、
そんな優しく穏やかな時間が流れるのです。

画像1


ゴンベイ先生の氣功
私は自然と融け合う時間を
持てるようになりました。

だからこそ、
スーパーで売られている野菜たちが
私に話しかけてくるかのような、
そんな選び方ができるようになりました。


あなたも氣功を使って
自然との融合を
果たしてみませんか?

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。