見出し画像

子どもがSNSを利用する前に身につけるべきこと

ニュースサイトか何かで
「子どもがSNSを利用するのを
どうして大人が嫌がるのか」
というタイトルが流れてきました。

記事は読んでいないので、
どのようなことが書かれていたのかは
分からないのですが、
私なりに考えてみたんです。


確かに私もSNSを使っているし、
SNSの良さも知っている割には
我が子がSNSを大々的に
利用するとしたら
少し躊躇いがあります。

「ちょっと待って!」と
声をかけちゃうかもしれません💧

ただ、次の瞬間、
どうして子どものSNS利用を良くないと
私自信が感じているのかを
考えてしまうんですよね。

どうしてかというと、
私たちの子どもが成長すればするほど
SNS利用の頻度が高まるからです。

その時に備えて
今から練習しておくべきなのに
なぜかブレーキがかかってしまうのです。


今日は、私の考えを整理しながら
あなたと一緒に
「子どものSNS利用を
大人が止めてしまう訳」について
考えていければと思います。


ここから先は

1,672字 / 2画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。