見出し画像

診断がつかないから。

「うちの子、発達障害かも?」

そう思って、様々な機関をあたり、
何ヶ月も何ヶ月も待って
医師につながったのに
「診断名はつかない」と
言われた経験のあるママさんは
多いと思います。

私個人の意見ですが、
診断をつけられない、いわゆる
「グレーゾーン」と呼ばれる
お子さんたちが最近は
増えてきているなと
肌で感じている次第です。

本当に増えているのかどうかはもちろん、
原因も分かりませんが、
とにかく幼いお子さんの子育てに
窮屈さを感じているママさんが
増えていることを
私は見過ごせません。

だからこそ、
今回は「グレーゾーン」にフォーカスした
お話をすることに決めました。


ここから先は

1,743字 / 2画像

¥ 500

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございます。いただいたサポートは、発達障害の育児である「おうち療育」を広めるために活用させていただきます。