就活しないと決めた大学生の日常 ~毎日投稿1日目~

こんにちは。azumayaです。
今日から、毎日更新を始めたいと思います。

私は現在大学3年生の21歳です。今、電車に乗っています。そして、タイトルにもある通り、私は『就活をしないと決めました』

いや、それ言い過ぎか…
私は『教師』を目指しております。
ですから、『民間企業への就職』をしないと決めたというのが、正しい言い方だろう。タイトル詐欺をしてすみません…

教員採用試験に受かるか分からんのに、こんなこと親に言ったらなんと言われるだろうか。
何も言われないためには、『結果』を出すしかない。

とにかく、来夏の教員採用試験に向けて準備を進める。

教員になるのは簡単なことではない。
だから、落ちた時のために『民間就職』という保険をきかせられるよう『就活』をするのが通例だ。

私もやっていた。今夏までは…

では、なぜやめたのか?

それは明日、更新します。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?