見出し画像

「君の膵臓をたべたい」より

この作品は私に大きな影響を与えてくれました。

私が書いた「この世界が彩るもの」もこの作品との出会いがあったので書けました。

生きる「意味」とは何か?

という哲学のような問いかけをくれる作品でした。

そして、生きる「意味」について彼女の出した答えがこちら。

君の膵臓をたべたいで心に残るシーンより

SNSの情報が溢れ、人と人がインターネットを通して

間接的に繋がることはできるが

その先に私たちが求める理想の社会はあるのだろうか?

どれだけ私たちは心を通わせることができているだろうか?

どのように今ある問題を解決できるだろうか?

皆さんの考えや何か協調できることがあれば、コメントもらえると嬉しいです!

ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!あなたの人生に少しでも彩りを与えられる言葉を届けられるように、製作費として活用させていただきます。