見出し画像

がっちりマンデー!に出演しました

詳細は引用の記事にありますので省略します。
2022年4月24日放送のTBS系列がっちりマンデー!
にあづまフーズが出演しました。

番組の趣旨としては以前の放送で経済アナリストの
森永卓郎さんが公言したことが本当かどうか?
とのことでした。
その公言が2020年9月6日放送の儲かる!たんぱく質の回で

森永さん:それは、植物性タンパク質の大トロです。
     ベンチャー企業が試作品を作ったんです。
     一説によると、2020年に発売されるんじゃないかと。
加藤さん:どこまで再現できるかだよな。

ということで白羽の矢が立ったのが弊社あづまフーズ。

3月某日はるばる三重まで取材にいらっしゃいました。

あづまフーズの紹介で外せないのはたこわさび

日本で初めてたこわさびを開発したのが当社というのが
全国放送でお伝え出来て良かったです。

たこわさ誕生から30周年を記念して、
数量限定でたこわさ誕生体験キットも販売しています。

是非ご賞味ください。

元祖たこわさび

そして本題のまるでシリーズ
植物性の代替シーフード、まるでシリーズが
発売から3か月で5000個販売・・・

ジャッジとしてはかなり儲かっているわけではない=△

※2022.5.17時点では13000個の販売実績)

会社としては残念。

しかし現在開発中のプラントいくらもご紹介出来て良かったです。

植物性のアスタキサンチン配合で色味を再現、味もついております。

3月に開催したFOODEXJAPAN2022でもお客様の反応の良かった商品。

是非とも近日中に商品化に向けて精進いたします。

プラントいくら

がっちりマンデーといえば社員一同で行うがっちりポーズ。
筆者も隅っこで参加しました。
知人には見つけてもらえるレベルです笑。

メディア取材等が増えると対応する社員も必要ですよね。
弊社にはまだ広報という部署がないので
大変ですが頑張って情報発信していきます。