見出し画像

唐突な自己分析

ほんとは糖質制限だとかお酒だとか好きなものについて
書くつもりだったんですけどね

現在就職活動中なもので、たぶん優先順位は
こっちのが高い。ので今日はこっち。

目指してる業界

ばりばりのIT系企業目指してます。
てかエンジニア目指してます。
わりとインフルエンサーたちの言葉
真に受けた疑惑はありますね笑

ただそれだけじゃなくて、
日頃便利になっていく現代社会に対して
感動を覚えていまして。

一番身近なのはお金の支払い方法ですね。
去年まで現金払いしかしてなかったんですが、
友人に勧められて楽天カード作ってみたら

まあ便利でした。

財布軽いし。ポイントたまるし。
なんか現代を生きてるって感じましたね

使ってたのはカードについた電子マネー機能の方なんですが、
しばらくするとスマホ決済のブームが来てました。

使ってみたらこれまた便利だこと。
もはやお財布要らないじゃんって笑っちゃった。

とまあ割と感動しぃなので、
こんな感動を自分自身が作る側になれたら
楽しいだろうなって
のが業界の志望理由です。

仕事に何を求めるか

多分…常に新しいことを求めたい…?

私は新しいものが好きで、とくに新技術が好きです。
スマホ決済だったりブロックチェーン技術をつかった
トークンエコノミーとかもう聞いただけで感動です。

ここでいう新しいって自分にとってって意味で、
生まれたのがどれだけ昔であろうと自分が見聞きしたことなければ
新しい区分に入れられます。

だから自分の体について考えてなかった自分にとって
筋トレ系youtuberは刺激的でしたし、
就活中に知り合った、高卒で海外に1年インターン行って
もう働いてる子の話も企業の人事の話以上に興奮しました笑

結局新し物好きってとこに落ち着くんですかね。

なので仕事に対しても、"新しいもの"を求められるなら
求め続けたい
と思ってます。

休憩時間

疲れたのでいったんここまで。
筆が乗りつつあるのでまだ書くけど、
一記事が長すぎても見る気しないし


noteって予約投稿とかできないのかしら。
いまからググります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?