見出し画像

結果を出している人に共通するのはコレ!

さて、今日は、ビジネス書のタイトルのようですが、私が仕事をしていて改めて感じたことを。

実は自戒も込めて書いております……。

成功者は行動の「スピード」が違う

私は編集者なので、一番身近にいる結果を出している人というのは、お世話になっている著者の方々になります。

書籍はアウトプットの集大成の一つ。
出版したというのは、それ自体が一つの大きな成果です。

私が企画や編集を担当している著者の方は、経営者向けのビジネス書を手掛けるコンサルタントから、SNSでスピリチュアルな発信をするインフルエンサーまで幅広いのですが、そのほとんどの方に共通すること。

それは、とにかく行動やレスが早い。

忙しい人ほどレスが早いという事実

彼ら、彼女らは仕事の連絡や、提出をお願いしたものなどは、期日前に済ませることがあたりまえです。

ある著者の方は、サンプル原稿をお願いしたところ「本業が大変忙しい」とのことで締め切りを1か月後に設定。にもかかわらず、3日後には原稿のテキストが届く。

別の著者の方は、参考になりそうな本の情報をメッセージするたびに「購入しました」と即返信がくる。

最近、ある方を介して著者の方をご紹介いただいたのですが、その先生も、返事が早かった。ちなみに、紹介してくれた方の行動も速かったです……。

そういえば、本のゲラチェックも、忙しい著者のほうが戻しが速かった気が……。

その昔私は、即レスすると、暇だと思われて余計な仕事が増えるのでは……と思っていた時期がありましたが、そのころの自分に往復ビンタをしたい気持ちです💦

はい、もちろん結果は(モゴモゴ)……。
今は大いに反省しています……。

でも、逆に考えれば、素早い行動が結果を生むということですよね。

もし、今うまくいかないことがある人は、行動をスピードアップすることで好転するきっかけがつかめるかもしれませんよ。

早めの行動、私も見習い実践しなくては~。

今日のBGM

「90's TOKYO BOYS」OKAMOTO‛S


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?