見出し画像

さよなら2020

 よりによって大晦日の日に掃除をしながら執筆に追われ、最後の最後にしゃっくりに襲われる日でした。何故に、一年の最後にしゃっくり……。

 そして結局今月中に『あいうえお小説(仮)』を始められない私でした。悲しい。と思いつつ
「明日から投稿すれば、2021年1月1日元旦からで滅茶苦茶キリが良いじゃん」
 とも思っている。多分そうなる。今現在、本当にしゃっくりが酷すぎて呼吸もままならず「うそ……生きるのすごい疲れる……」状態なので、何とか年内にしゃっくりを治して穏やかに年を越したい。
 しゃっくり連発状態じゃあ、とても小説なんて書けない。この記事でさえ「ヒックッ!」の振動でタイピングミスしまくりでしんどいのに、筋書きを考えながらなんて残念ながら無理。

 その代わりと言っては何だが、来年は本当にマジで執筆活動を頑張りたい。小説も書きたいし読書感想文も書かなきゃだし、何よりnoteのフォロワーを増やしたい。最後が本音。
 さっきマイページ(?)を見たら、二人ほど減ってて悲しかった、まあ、更新が滞ってたので仕方がないのですけれど。来年はフォロワーさんが増えるようにも頑張っていきたい。

 ということで、2020年を締め括る挨拶でした。
 今年お世話になった人も(ありがとうございます!)、ハートを送ってくださった方も(ありがとうございます!)、今日たまたまこの記事に巡り会った人も、

 みなさん、2021年も、何卒よろしくお願いいたします。

 来年は何かしら実りある一年にするぞー……!(小声)

(了)

ここまで読んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポートはnoteでの活動と書籍代に使わせて頂きます。購入した書籍の感想文はnote内で公開致します。