いい奴はだいたい言葉でできてて嫌な感じ!!

いい感じの奴にいい感じの言葉で心配される。お、いい奴じゃんって思いそうになるが、そいつが後輩をバックヤードで蹴っている事を僕は知っている。バイト先変えたい。「ウクライナ行きてぇ」とか言ってるサバゲーやってる奴とかいるし、最悪。

僕はあまり言葉にしない。自分ではそう思っていなかったけれど、外から見るとどうやらそうみたい。僕は時間が欲しくて、大事にしているからだ。言葉で伝わることは言葉でしか無い。それ以上の意味を持たない。言葉以上の意味を読もうとする人が受け取れば越えられるかもしれないけど、そんなリテラシーを持った人は少ないし、コミュニケーションでそんなリスクは犯せない。だから僕は言葉を信じていない。時間を信じる。

その人と過ごす時間が全てだと思っている。だから、新しく人との関係を深めていくことにはもう疲れた。自身の憧れを関係に変換していくことは楽しくて、もうそういう事しかできない。

みんなは時間よりも言葉が欲しいんだって。言葉なんて時間にはどうしたって勝てやしないのに。時間に勝てるような言葉を読む力も持っていないのに、意味だけで満足できる人生なんて、羨ましいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?