見出し画像

SENSEsaunaが予想よりも良かった件について

オープンしたばかりのSENSEsaunaへ行ってきた。
湯船がないタイプということなので、以前レビューしたKIWAMISAUNAと同じ悲劇(ひたすら寒い)を連想したが、そんなことはなかった。

良かった点

01.サウナの種類が多い

省スペースでありながら、サウナが4種類ある。
(1つは1人用)
セルフロウリュもできるので、部屋の湿度も調整可能。
ZENという部屋は4段式になっており、想像以上に広かった。

02.休憩スペースが多い

省スペースでありながら、休憩スペースが3種類ある。
暖房も入っているので長期間整っていても湯冷めしない。
休憩スペースがこれだけ充実している店は見たことがない。

03.TVがない

ここは評価が分かれるところだが、サウナ室にTVがないので大変静か。
身体を蒸すのに集中できる。

04.店員が好印象

受付の人の対応が丁寧。
サウナ店内もスタッフが、椅子の水気を取ったりと環境整備に熱心だった。
(水風呂の底の掃除もして欲しい)

05.ロッカー内が光る

ロッカーを開けるとロッカー内の照明が光るので、手元が見やすい。
あとロッカールームも暖房が入っているので寒くない。
以前KIWAMISAUNAでダメ出しした点がクリアされていて感動した。

06.ドリンクが1杯無料

オープン記念なので期間限定だが、バーでの1杯が無料。
ジンジャーエールを頼んだが、ファミレスにあるようなドリンクではなく、辛味の効いたジンジャーだった。

07.料金が良心的

平日は2時間で2,100円。
今回は平日割で1,800円で利用できた。
インフレの中でこの値段は良心的。

悪かった点

01.水風呂の底がヌルヌルする

ヒノキのせいか、底がヌルヌルして不快だった。
もう少し掃除をしっかりして欲しい。

02.シャワーからお湯が中々出ない

シャワーからお湯がすぐに出ないため、数分ボタンを押しっぱなしにした。
湯船がないので、お湯はすぐに出るようにして欲しい。

03.サウナマットとタオルの見分けがし辛い

サウナマットとタオルが同じ色なので、見分けにくい。
店内も薄暗いので返却カゴを間違える。
サウナマットはダサくても定番の黄色で良いと思う。

04.外気浴コーナーの扉が閉まらない

外気浴コーナーの扉が完全に閉まらないため、外気が入ってきて寒い。
あと、手を挟みそうになるので、ちょっと怖い。

総評

KIWAMISAUNAでの不満点を解決した感じで、個人的には高評価。
改善点もあるが、現状の設備でもリピートしたいくらい。
あと、可能であればKIWAMISAUNAで採用されているタンブラー持ち込みシステムを実装して欲しい。
あれはホントに良かったので取り入れるべきだと思う。
(持ち手が熱くなるという技術的な課題はあるが)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?