・良い映画に出会った夜は


 
エンドロールの曲ですら、まだ終わらないでほしいと願い。
主人公のその後なんかを妄想で膨らませてニヤついたりする。
 
左手にはパンフレット。
右のポケットにはチケットの半券。
 
映画館を出れば外はもう丸い月が出ている。
 
自分が見た映画のポスターを写真に収め
自転車で来た道を、帰りはあえて夜風にあたりながら押して帰る。

何度も、劇中歌をリフレインさせながら、途中のセブンイレブンで冷えたコーラを買う。
 
いつも見ている景色が、いい映画一つで、色を入れたような感覚に陥る。

明日からの仕事や学校への憂鬱も、ハッピーエンドの為の道程なのかもしれないと思えるほどにHOLD ON ME
 
ため息が出る。
 
今すぐにでも走り出したい気持ちを抑えながら帰路に就く。
 
あえて読まなかったパンフレットをここぞとばかり見返しながら、眠りにつく。
 
人生の主人公は何を隠そう自分自身だ。
 
気分をよくするも悪くするも、自分次第。
 
そんなことわかっちゃいるが、少しでも気分が上がらないときは、映画を観る気持ちの余裕を持ちたい。
さて今日は何観ようかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?