あずま

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  • ホロウナイト考察きじ

    プレイヤーの数だけハロウネストはあっていいと思います。

  • ハロウネストの神殿全縛り攻略

    ホロウナイト/HollowKnight ハロウネストの神殿 全縛り攻略

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HollowKnight-考察-グリム巡業団

グリム巡業団の背景設定について時系列順にまとめました。 考察とタイトル書いたんですけどオイラなりの作品理解をまとめたものに過ぎないので、以下を読んでくれた人が「いーや、俺様のハロウネストではこうだぜ!」みたいな作品が更に増えるといいなと思ってる(増えろ)。 ●夢の始まり作中に登場する生き物たちは共通して夢や光から生まれたと語ります。 本能のみで生きていたとき、夢を見ているかのように曖昧であった自我。 自我を確立させ、知性を与え、今の自分達へと導いたのはなんであったのか?

    • Lobotomy Corporation観測率100%プレイ完遂しました。終末鳥は頑張ったけど白夜はめんどくさいから鎮圧しなかった。シナリオ・難易度・ゲームシステムいずれも素晴らしいゲームだったけど、マウス&キーボードでないと操作に無理があるから据置機への移植は無理っスねこれ。。

      • Outer Wilds本編&DLCぜんぶ終わりました。。。すごい、すごいゲームだった。ホロウナイトとかダークソウルのプレイヤーでテキストから作品設定とか背景を想像する「アソビ」が好きな人には激推しできる作品です。みんなもやれ!!

        • 5/10にMarketing & Publishing担当より発売延期のお知らせがあって以来(https://twitter.com/griffinmatta/status/1656106351184199680?s=20)Silksongの続報が入らなくなって久しいですが、Unity騒動の影響をモロに受けているのではないかと危惧しています。

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        HollowKnight-考察-グリム巡業団

        • Lobotomy Corporation観測率100%プレイ完遂しました。終末鳥は頑張ったけど白夜はめんどくさいから鎮圧しなかった。シナリオ・難易度・ゲームシステムいずれも素晴らしいゲームだったけど、マウス&キーボードでないと操作に無理があるから据置機への移植は無理っスねこれ。。

        • Outer Wilds本編&DLCぜんぶ終わりました。。。すごい、すごいゲームだった。ホロウナイトとかダークソウルのプレイヤーでテキストから作品設定とか背景を想像する「アソビ」が好きな人には激推しできる作品です。みんなもやれ!!

        • 5/10にMarketing & Publishing担当より発売延期のお知らせがあって以来(https://twitter.com/griffinmatta/status/1656106351184199680?s=20)Silksongの続報が入らなくなって久しいですが、Unity騒動の影響をモロに受けているのではないかと危惧しています。

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        • ホロウナイト考察きじ
          11本
        • ハロウネストの神殿全縛り攻略
          12本

        記事

          最近更新された日本語wikiの記事で知ったんだけど ソウルの戦士はグレツが無限湧きじゃないのね。最大24体(36体)までしか出てこないらしい。知らんかった。

          最近更新された日本語wikiの記事で知ったんだけど ソウルの戦士はグレツが無限湧きじゃないのね。最大24体(36体)までしか出てこないらしい。知らんかった。

          ゼロから合格!ビジネス実務法務検定2級

          はじめにビジネス実務法務検定3級、2級、1級は東京商工会議所が運営している様々な民間資格(検定)のひとつです。 いわゆる民間検定なので転職市場で有利になるとか、そういう価値はないです。ゼロです。無価値です。同じ商工会議所の資格で比較したとしても商工簿記2級を取得した方が遙かにつぶしがききます。 そういうのを求めている人は受験するのやめた方がいいです。 受験意図筆者は中小卸売の営業部10年目ですが、学生時代ろくすっぽ勉強してこなかったので法律関係の一般教養が大分足りてお

          ゼロから合格!ビジネス実務法務検定2級

          ねんどろいど放浪者、予約開始したみたいです。 輝く子宮で出てくるオトモも付属 https://www.fangamer.jp/collections/hollow-knight/products/hollow-knight-nendoroid

          ねんどろいど放浪者、予約開始したみたいです。 輝く子宮で出てくるオトモも付属 https://www.fangamer.jp/collections/hollow-knight/products/hollow-knight-nendoroid

          ワンホビギャラリー2023 SPRINGにて、グッドスマイルカンパニーが原型を公開し、ねんどろいど放浪者・ホーネット発売予定とのこと(時期未定)。

          ワンホビギャラリー2023 SPRINGにて、グッドスマイルカンパニーが原型を公開し、ねんどろいど放浪者・ホーネット発売予定とのこと(時期未定)。

          第五神殿ヒットレス/ノーダメ攻略 マーム・ガリエン・ゾートの被弾ゼロが成功確率低すぎる 純器絶ラを除くと夢見系が課題か? 安全第一のプレイングは全縛りで散々やったので未開拓のチャーム構成について試行錯誤してみる。工夫できる要素あるとは思えないが思考停止は良くない

          第五神殿ヒットレス/ノーダメ攻略 マーム・ガリエン・ゾートの被弾ゼロが成功確率低すぎる 純器絶ラを除くと夢見系が課題か? 安全第一のプレイングは全縛りで散々やったので未開拓のチャーム構成について試行錯誤してみる。工夫できる要素あるとは思えないが思考停止は良くない

          第五神殿ヒットレス/ノーダメ攻略チャーム検討 3力 3霊媒師 2魔力の印 1釘師 1健脚 3誇り ひとまず全縛りと同じ1ボス平均1ダメに抑える立ち回りを想定。単純に火力を強化するようにしてみた。残りは機動力の確保と間合いの安全圏意識。 高速切り、重心安定コンビはやめとくことに

          第五神殿ヒットレス/ノーダメ攻略チャーム検討 3力 3霊媒師 2魔力の印 1釘師 1健脚 3誇り ひとまず全縛りと同じ1ボス平均1ダメに抑える立ち回りを想定。単純に火力を強化するようにしてみた。残りは機動力の確保と間合いの安全圏意識。 高速切り、重心安定コンビはやめとくことに

          ▼知らんかったことメモ ①ダイコケグマ突進は1.2.3.シェイドで振向き不要 ②ゴーブ戦の穴はトゲ床処理(下釘ホッピング可能 ③ソウルの師第2形態は釘しつつダイブで光弾回避 https://nico.ms/sm41837447

          ▼知らんかったことメモ ①ダイコケグマ突進は1.2.3.シェイドで振向き不要 ②ゴーブ戦の穴はトゲ床処理(下釘ホッピング可能 ③ソウルの師第2形態は釘しつつダイブで光弾回避 https://nico.ms/sm41837447

          Switchスクショを飾りたい!

          前置き Nintendo Switchはスクショ機能がゲーム機本体に標準装備されている。 美しいイベントシーンの記憶を繋ぎ留めたい!とかBoWマスターモードの剣の試練を制覇した!とかランクマッチで上位入賞した!といった際には記念スクショを残したくなるもので気がつくとフォルダが埋まっていたりする。 現在は本体バージョンが更新を重ねられておりゲーム機本体からスマホやタブレットへのデータ移動が容易になったのでSNSに投稿したり友達に自慢したり、ふとした瞬間にスクショを見返して

          Switchスクショを飾りたい!

          胞子の森との扉2か所は厳重に封じているわりに涙の都は汚染ムシばかりだから感染者ごと見殺しにするつもりで封鎖したのかなと思っていたけれど、肝心の汚染源(黒卵の神殿)を封鎖エリア内に置かないのなぜ? 見殺しは考え過ぎで、玄関町近くに神殿建てたのもHK祀るつもりだったとかかな

          胞子の森との扉2か所は厳重に封じているわりに涙の都は汚染ムシばかりだから感染者ごと見殺しにするつもりで封鎖したのかなと思っていたけれど、肝心の汚染源(黒卵の神殿)を封鎖エリア内に置かないのなぜ? 見殺しは考え過ぎで、玄関町近くに神殿建てたのもHK祀るつもりだったとかかな

          翼を持ったノスク 下釘→ダッシュ→下釘(シェイド)で対処するのが理想だけど翼の付け根?か背中の判定に接触しがち。というわけで調べたら想像より判定デカい。 たぶん背中のトゲまで含めてるんだろうけど画面暗いから可視性の問題でオレンジ色のとこしか見えてないのよ。。。そりゃ触っちゃうわ。

          翼を持ったノスク 下釘→ダッシュ→下釘(シェイド)で対処するのが理想だけど翼の付け根?か背中の判定に接触しがち。というわけで調べたら想像より判定デカい。 たぶん背中のトゲまで含めてるんだろうけど画面暗いから可視性の問題でオレンジ色のとこしか見えてないのよ。。。そりゃ触っちゃうわ。

          たまに蒼白の王がラディアンスの力を研究し利用しようとしたみたいな話が一次設定のごとく流れてくるが作中にそういった描写はない(たぶん)。 ソウルの師が不死を求めていたっぽいのは本人の台詞にあるけど王はむしろ当該研究を否定している。不老不死を求めて云々は王の描写ではない。

          たまに蒼白の王がラディアンスの力を研究し利用しようとしたみたいな話が一次設定のごとく流れてくるが作中にそういった描写はない(たぶん)。 ソウルの師が不死を求めていたっぽいのは本人の台詞にあるけど王はむしろ当該研究を否定している。不老不死を求めて云々は王の描写ではない。

          王の道にある碑文は誰に向けたものなのか? 「高貴なるもの」は誰を表すのか? プレイヤーごとに王の御子たる器へ、転生した王自身へ、と色々解釈はあるけれどシンプルに来訪者に向けた案内文だと私は思う。文面が都への巡礼看板に繋がるのと大仰な表現も宗教説法の一環と考えるとしっくりくるから。

          王の道にある碑文は誰に向けたものなのか? 「高貴なるもの」は誰を表すのか? プレイヤーごとに王の御子たる器へ、転生した王自身へ、と色々解釈はあるけれどシンプルに来訪者に向けた案内文だと私は思う。文面が都への巡礼看板に繋がるのと大仰な表現も宗教説法の一環と考えるとしっくりくるから。