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VALORANT 3DCG

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VALORANTの3DCG制作関連を書いています。
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キレイにしたければ、逆に汚すのも手段だということ【VALORANT 3Dモンタージュ】

色々How To的なのを書いていましたが、ちょっと趣向を変えて。 3DCGモンタージュというと「きれいでかっこいい」みたいなのを作りたいと思います、実際自分もそうです。 ただ作ってみて「思ったんとちゃうで…」とか「めっちゃCG感出てる…」みたいなことってないですか? そういうときは「実際のモノを見てみる」というのもひとつの手です。 あえて汚す、あえて削る、あえて擦るVALORANTのネタばかりなので今回のもVALORANTでご説明。 ここにゴーストの3Dモデルがあります。

VALORANTのフル3Dモンタージュ UnrealEngine準備

UnrealEngineを使おう今回からUE編です。 前に出したキャラクターと、マテリアル、アニメーションの調整をします。 blenderや他のCGソフトでも作れます。 というかそっちのほうが最終的にはキレイな画質になりますので、最高画質で動画作りてえ!!!!って人はそっちのほうがいいかもです。 UnrealEngineを使う理由 じゃあなんでUEを使うかというとめちゃくちゃ軽いからです。 他の3DCGソフトではレンダリングに時間がかかります、その分しっかり演算してくれて

VALORANTのフル3Dモンタージュ 武器スキン

Blenderでデータを抽出するほぼやってることはキャラクターと一緒ですんでサクッと。 必要な以下略 Blender 3.1+のバージョン ( https://www.blender.org/download/ ) psk/psaインポートプラグイン ( https://github.com/Befzz/blender3d_import_psk_psa ) インポートする 前回と同じでpskファイルを持ってきます。 武器は Equippable フォルダの中にありま

VALORANTのフル3Dモンタージュ アニメーション編 #01

blenderでゲーム内のアニメーションを作る前回はblenderにキャラを読み込んだとこまでできました。 次は各アニメーションをインポートしていこうと思います。 動きが大きく、分かりやすいと思うのでジェットのウルトを構えるアニメーションを使いましょう あ、アニメーションといっても自分で腕やら手やら足やら動かす方法もありますが、それはまたおいおいということで! 必要なものを用意する blender PSK/PSAインポーター (blenderプラグイン) アニメーシ

VALORANTのフル3Dモンタージュblender編

Blenderでデータを抽出する今回はBlenderをつかってVALORANTデータを出してくるっていうやつです。 マテリアルとかそのあたりは触れません。自分はBlenderでやってないので😂 必要なソフトを用意する Blender 3.1+のバージョン ( https://www.blender.org/download/ ) psk/psaインポートプラグイン ( https://github.com/Befzz/blender3d_import_psk_psa )

VALORANTのフル3Dモンタージュ 概要 #01

前の記事で簡単に書いた流れの中で、技術的~な話をしてみようかなと。 あ、How to的なアレではないですので、参考になるかは人によると思います。 必要なこと さて、完全に3Dでシーンを構成する上で、いくつかの要素があります。 元となるシーン カメラのトラッキングデータ キャラクターの3Dデータ キャラクターのアニメーションデータ 一人称視点の3Dデータ マップの3Dデータ マテリアル関連 マズルフラッシュ、排莢などのアニメーション 後はお好みでマップにオ