VALORANTのフル3Dモンタージュ 武器スキン
Blenderでデータを抽出する
ほぼやってることはキャラクターと一緒ですんでサクッと。
必要な以下略
Blender 3.1+のバージョン ( https://www.blender.org/download/ )
psk/psaインポートプラグイン ( https://github.com/Befzz/blender3d_import_psk_psa )
インポートする
前回と同じでpskファイルを持ってきます。
武器は Equippable フォルダの中にありますので、探しましょう
アサルトライフル
Game > Equippables > Guns > Rifles
AK > Vandal
Burst > Bulldog
Carbine > Phantom
って感じで配置されています。その中にスキンが格納されています。
基本的に S0 というのがデフォルトスキン、他の名前があるやつがスキンです。
例えばヴァンダルの中のオニスキンなら Oni2 というフォルダに入っている感じです。
キャラクターと同様にpskデータをインポートします。
Modelsの中にはデータが入っていますので、これらを読み込みます。
内容は名前のとおりです。基本的に本体とマガジン、あとはレベルをあげることで形が変わるものはLv x みたいに記述されています。
このあたりもスキンによってバラバラなので色々入れてください。
これで武器スキンは入れれました。アニメーション関連もキャラクターと同様なので割愛します。
https://note.com/azuleat/n/n20d2f18b11cd
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