大学院中退と内定の話

こんにちは。

前の記事で大学院を中退すること、そして内定がどうなるのかという話をしました。

結論から言います。

内定は取り消しになりました。

\(^o^)/

大学院に入ってからのこの3年間全て0になりました。

ただの3年間の職歴無しです。

今は、既卒の求人を探しながら就活しています。私は生物系だったので、なんのスキルも資格もありません。

元の内定先は大手SIerだったので、ITスキルも入社してからでいいやと何も勉強していません。(内定者研修でITパスポートは取りました。)

就活中も、1度大手に内定あったのに!とか、そんなレベルの話はもう去年聞いたんだよ!という気持ちにしかなりません。悔しくてたまらないです。

キチンと大学院を修了する私と、中退を決意した今の私で、学歴以外は全く変わりません。

一生悔しい、嫌な思いをすると思うと苦しくてたまりませんが、もう学校には行きたくありません。

人生が終わった気がしてきますが、なんとか生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?