見出し画像

イライラから私を救ってくれた意外な人

77日目のノンアルコールライフが今日もスタート♪

昨日は午前、昼過ぎ、夕方と1日を通して『イラッ!』とする事があった。

でもつつがなく全ての問題は解決

今後の対策もたち、本来ならスッキリするはずなのに・・・

夜になってもずーっとモヤモヤスッキリしない。

そうしたら!

「あー!!ビール飲んで息抜きしたい!!!」という思いで頭がいっぱいに!

でもそれと同時に、お酒ってこういう時に飲みたくなるのかと冷静な自分と

お酒は飲まないけど、飲みたい!!と欲求にジリジリする自分に

モヤモヤ感がドンドン大きくなっていく。

いかん!このままではいかん!!と思い、

好きな音楽をかけて踊ってみたり、太鼓の達人をやったりしたけれど、あまり効果がない、(-ω-;)ウーン

そんな時にふと

お酒を飲めなかった子どもの時はこんな時どうしていたっけ?

と思ったので、小さいころを思い出してみた。

すると小さい私は、

部屋を暗くして夜空を眺めたり、

モヤモヤしたまま布団に入りなかなか眠れない時を過ごしたり

日記に自分の想いを書いてみたりと

小さいながらにモヤモヤしつつも色々やっていた。

そんな自分がなんだか愛おしく感じて

『小さい頃の私、頑張ってたな~』と思い出の中の小さい自分を労った。

そしてそんな小さい私をお手本に、

ベランダに椅子を出し、

ノンアルコール飲料「龍馬LEMON」をビールグラスに注ぎ、

ダウンとひざ掛けで防寒しながら夜空を眺めた

すると段々モヤモヤが薄らぎすぐに眠りにつくことができた。

そして今朝起きたらモヤモヤは消え、昨日はなんであんなにこだわっていたんだろう?と昨日の事が嘘のようにスッキリ♪

そういえば小さい時の私も、朝になれば昨日の事が嘘のようにケロッとして学校に行っていたような気がする(笑)

思いでの中に住んでいる小さな私に助けられた気がしたので、

「ありがとう」と朝お礼を言いました(o^―^o)ニコ

今日も一日、ノンアルコールライフを楽しもう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?