見出し画像

両親離婚、その後

両親の離婚は当時はよくわからなかった。
母は出ていき、父親方の向かいの祖父母宅に預けられる。後で知る事だが、母は私を迎えにきたのに父は私に会わせなかったらしい。

しばらくして、父と2人でアパートへ引越し…
すぐ近くの小学校へ入学し、貧乏ながらもそれなりに生きてた。友達もよく遊びに来てくれてたし、たまたま仲良くなった双子の友達が同じように父子家庭だったから寂しさはなかった。
タクシー運転手の父は、夜中に私を起こして原付の前に乗せて祖父母宅に連れて行く。
もう一眠りしてから学校。
アパートからの方が学校近いのに。
そんなわけわかんない生活をしてた。

そんなこんな生活してたある日
我が家に知らない女がやってきた。
私より18歳年上の、高飛車の、後に私が誰よりも恨んで大嫌いになる女。

その頃から祖父母宅に預けられることが多くなった。大人になってからわかる、私は邪魔だったと。
でも、近くに友達がいたのと、祖父母のアパートの上の階には従姉妹が住んでたから楽しかった。
この頃は母がいなくても特に何とも思わなかった。

父の連れてきた女はというと…
私に気に入られようと超必死なのよ。
この頃は優しかった…そりゃそうだよね、父に捨てられたくないもんw

そんなこんなでこのバカ2人は4年後くらいかな、再婚するんですよ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?