見出し画像

バカ親の再婚

小3の一学期
バカ親の再婚と共に引越し→転校
転校前の最終日、担任は私が最後だということを忘れて、特にクラスのみんなに挨拶することもなく、普通に下校…
後にみんなから手紙が届いたけど、まぁひどい話だなと。

引越し先は都内のプール付きのマンション
最上階、意味わかんない
でも車とかないのよ、買い出しは常にチャリだったから
バカ二人で仕出しの弁当屋やってたけどすぐに廃業、借金取りに追われる始末
この時代は借金取りというのが玄関先でギャーギャーやってて、何かよく部屋の中で怯えてた記憶がある…

そんなこんなで住んで1年で引越し→また転校
今度は都内の団地。多分UR。
そこで継母が妊娠…10歳下の妹が産まれる

親父は当時、 レストラン業をやってて
バブル期だったかなぁ…海外に行く事が多かった
まぁ家にいても夫婦喧嘩すれば物は壊すし、怒鳴り散らして継母ぶん殴るし、夜な夜な喧嘩してるし、いないほうが静かだったというか…

ただ、継母もお嬢様育ちの無知女だから妹の子育ては私に丸投げ。しょっちゅう継母の母親が家に来てたけど、今となってはよく母親になろうと思ったな…と。

ただ、妹ができたことで私に対しての風当たりは強く段々と強くなってくるのだった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?