見出し画像

Bigサイズでも綺麗⁉️

日本人は昭和以前は細身の方が多かったのですが、時代と共に経済と食が豊かになり体型がかわりました。現代の体型と美のお話しです。

共に、「痩せたい」というテーマが生まれ、近年はアメリカのビッグサイズ美ブームが日本でも聞かれる様になりました。

“痩せたい”という表現よりは、“綺麗でいたい”

もう一つ注目する点

太る、痩せるという外見よりも、「メタボ」という脂肪の付き過ぎや、体重増加のしすぎで、内臓や足腰に負担がかかってしまう事が問題なのです。高齢化に伴い80歳でも歩いていたいという方も多いのではないでしょうか?

車や乗り物での移動も昭和以前と変わったところの一つです。

健康美

大切なのは“痩せる事”や“ビッグサイズでも綺麗”という考え方よりは、健康で、お洒落も出来て、笑顔で過ごせる事が本当は発している事の気がします。

語学専攻の観点から
言葉の選び方、表現の仕方に着目してみました

Az

ありがとうございます。新しい辞書を左手に、成長したいと思います。