見出し画像

愛用中のGoogle keep

□きっかけ
Notionがもっさりしていたので、もう少しアクセスしやすいものをさがしていました。
ラインのkeepに自分メモとして放り込んでみたり、Twitterで自分だけのアカウントをつくってみたものの整理しにくかったり、後からの加筆に向いてなかったりでしっくりきていませんでした。
昔使っていたGooglekeepならどうかと思い再び使ってみることにしました。

□感想
良いな思った記事を見たときにしやすく、かつその時にラベル分けもできます。
そしてなにより、同時にメモもしやすいのが特に良いです。

記事を保存するときの画面

欠点としては、いつそのメモを作ったか、は更新してしまうと分からないので、日記的に使う時には日付は書くようにしています。

まだ考えたい、検討しないといけない、など目立たせたいメモについては色をつけることもできます。

やや見づらいので厳選は必要ですが、スクショを添付してメモ代わりにすることもできます。

しばらくこの方法で使い続けたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?