ムキムキクラブ発足

ガタリンピックで勝ちたすぎるのでジムに入会した。

昨年、ガタリンピック個人ガタで準優勝したことに味をしめ、次は優勝したいなあと思っている。

個人ガタとは干潟を25Mただ走るだけの戦略もクソもない筋力のみが求められる競技で、脚が泥の中に沈むので脚を引き上げる力が必要になる。
私の場合はお散歩ジャンキー(注:お散歩が大好きな人のこと。造語)が高じてひたすら山を登り続けていた関係で脚力がついていたこと、女性で下半身がムキムキしている人は割合少ないこと、マグレ、の3つが揃ったので入賞できたと踏んでいる。

しかし今年もライバルの下半身がnotムキムキとは限らないし、お金を出して出場するなら勝ちたいし、ついでにせっかくなら金メダルを取りたい、だってムツゴロウの刻まれたメダルが黄金色に輝いていたらたいへん素晴らしいもの……と考えたところで、自分がこの冬体調を崩した関係で、昨年冬ほどの頻度では山に登っていないことに気づいた。



 銀メダル。デフォルメされたムツゴロウがキュート
 裏面にはシリアルナンバーが入っている。とっても嬉しいね。

どんなに土日にムキムキ行為(注:登山や歩荷トレーニング等)をしたところで、所詮自分は1日中座りっぱなし労働者。平日昼間は大して動きもせず、夜は酒を飲み、ポテチを一袋食べきり、ついでにチョコレートまで食べていては当然ムキムキにはならない。しかも土日のムキムキ行為も頻度が落ちている、このままだと干潟の王、ガタキングにはなれない……

そんなこんなで労働場の近くのジムに入会して週に3回通いたいわねえなんて思っていたら、労働場の隣席のおじさんと、私の受け持つ業務の副担当をしてくださっているおねえさまも同一ジムに通っていることが判明した。

隣の席のおじさんはことあるごとに筋トレの話をしてくるようになり(それまではペットの犬の話ばかりしていた)、終いにはジムでおじさんと顔を会わせるようになり、サボりにくくなってきたわねえ……と思っている。

少なくとも6月1日までは熱心に通って下半身をムキムキにしよう。ガタリンピックで勝つために……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?