見出し画像

【歌作品】伝えたい想い / つるxあずき feat.知声 #白熊杯

みんなの俳句・短歌・川柳大会 #白熊杯 が開催されます。

さまざまなスピンオフ企画も行われます。
その中で前回も人気だったこっそり返歌、さっそく盛り上がりを見せております。

初週のお題に私の短歌が選ばれました。
お題に対して返歌をするというこの企画、どんどん参加していただいていています。ありがとうございます。

今回は多数の返歌の中からつるさんの作品を歌にしました。
聴いてください。

私の短歌

見上げれば波に似ているうろこ雲
急にあなたに会いたくなった

つるさんの返歌

波の音聞く心地してうろこ雲
ひとつ手に取り会いに行きます

見上げた先にうろこ雲。
勇気を出して花のように空にならぶ雲をひとつ手に取り会いに行く。
そんな情景が浮かびました。


伝え合いましょう。気持ち。