見出し画像

バンダイ 映画五等分の花嫁ウエハース 買ってみた。

2022年9月25日

バンダイさんから発売されている
映画五等分の花嫁ウエハースを買ったので、ウエハースを食べるのはもちろんのことどんなカードが入っているのかを見てみました。
流石にダース買いして開封ということまではできないので、
パッケージの種類分(3つ)買ってきました・・・。
(たくさん買って開ける人凄いと思います(*'ω'*))


パッケージ

5人姉妹集合
一花さんと二乃さんと三玖さん
四葉さんと五月さん
3つ並べると・・・

今回のウエハースは3種類のパッケージの様子。
以前買ったときは2種類だったので、3つ並べると見栄えが良いですねぇ。

背景が空だったり海岸だったりと、夏っぽさ全開でエネルギッシュに感じます。皆さんが着用している水着は5人5色といった具合で、どの人を見ても飽きないですね(*'ω'*)素晴らしいです。
花嫁姿もそれぞれ違ったデザインのドレスを着用しています。

同じデザインのやつを気に入ってしまって、
「あんたは違うやつ着なさいよ!」みたいな喧嘩はしなかったのでしょうか?
若干気になる所ではありますが・・・。(-_-)

裏面

パッケージのデザインによって
裏面にプリントされているカードの種類説明欄のカード絵柄が違います。


ウエハース

開封

開けてみると、
ウエハースの下に包装されているカードが封入されています。
ウエハースの破損を防ぐ為に、台紙もしっかり入っているのでありがたいですね。
カードも傷が入らないように配慮されている所も流石といった所。

断面

ココアクリーム味ということですが、
くどい甘さはなく、あっさりとした味だなという印象。
その為、何個でもパクパク食べられてしまう程に美味です。
サクサクと軽い食感で食べていて気持ちが良いですね。
相変わらずのおいしさのウエハースです。
大きさは封入されているカード程度でちょうどいい(^^♪


カード

キャラクターカードNo.05表
キャラクターカードNo.05裏
スペシャルカードNo.21表
スペシャルカードNo.21裏
キャラクターカードNo.02表
キャラクターカードNo.02裏
3つ並べると・・・表
3つ並べると・・・裏

3つだけの開封でしたが、
奇跡的にスペシャルカードを引くことが出来ました!!!

キャラクターカードの裏面には、自己紹介が記載されています。
これなら全く五等分の花嫁を知らなくても大丈夫です(?)

スペシャルカードは、キャラクターカードと異なり、キラキラとしたホログラムの箔押しのあるタイプとなっています。

見る角度によってホロ箔の光の強弱が違って見え、非常に豪華に見えます。
青白く光っているように見えるので、背景の浜辺とマッチしていて綺麗で映えますね(*'ω'*)

最後に

以前紹介した五等分の花嫁ウエハースは、「五等分の花嫁∬」のシリーズでしたが、今回は「映画 五等分の花嫁」。
映画シリーズ第一弾目ということでしょうか?

「映画 五等分の花嫁」コラボのグッズが多くなる中、やはり気になるのは、
原作は完結しているので、こうしたグッズ展開がいつまで続くのかです。

フィギュア展開もまだまだありそうなので、そちらにも期待しつつ、人気がこれからも続いていくといいですねぇ。

美味しいウエハースにクオリティの高いカードのおまけが入っているという結構コスパの良い商品かなぁという感想です。
凝った造りのカードが封入されているで、これは集める人がいるのも納得です。
ただ、沢山一気に見たいとなると開封しないといけないので、カード付ポテトチップス系のような後日少しずつ食べていくということが難しいのが難点ではありますねぇ。乾燥剤を入れたボックスに保管とかしないと湿気ったらおいしくないですからね気を付けないと・・・。

ではまた・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?