見出し画像

カラオケまねきねこ 映画五等分の花嫁コラボ開催! 行ってきました。

2022年5月25日
カラオケまねきねこで映画五等分の花嫁のコラボレーション企画が始まりました。早速開催初日に行ってきました。

今回、お邪魔した「カラオケまねきねこ」さんの店舗は、五等分の花嫁のコラボ対象店舗です。「カラオケまねきねこ」さんの店舗であればどこでもやっている訳ではないとのことです。

こうしたアニメコラボ商品は、開催初日に行かないと品切れになってしまうようなイメージがあったので、開店時間に合わせて向かうことに。


店舗出入口付近の看板

到着

開店時間丁度くらいで到着。
なんとか遅れずに済んだ!と思ったわけですが、既に10名程お客さんが並んでおりました。

平日の開店前からこんなに並ぶのは、いくら街にある店舗とはいえ違和感がありました。
恐らく今回のコラボ目当ての方達なのだろうと思われます。(勝手な妄想)

丁度、店舗に到着したと同時くらいに、開店しましたが、
「カラオケまねきねこ」さんの利用が初めてという方も多かったせいか、受付に時間がかかっていた印象でした。

様子を見る限り、今回のコラボ限定のドリンクやグッズを買われる方が大半といった感じです。
流石、人気漫画・アニメだなと感じました。


入店

30分程待ってようやく受付して頂けました。

ドリンクバーとワンドリンクのどちらか選択をする必要があるのですが、ここではワンドリンク注文の方を選択。

いつもは、アイスコーヒーブラックを注文しているのですが、今回のコラボ限定ドリンクの四葉さんバージョンを注文しました。

更に、いつもお世話になっていた「カラオケまねきねこ」さんとのコラボということなので、記念に三玖さんのアクリルスタンドを購入しました。
(実は、四葉さんのアクリルスタンドが欲しかったのですが、品切れ・・・。残念。)

カラオケの部屋へ入室と同時くらいに、ドリンクをスタッフの方が届けてくださいました。

緑色の炭酸飲料でしたが、めちゃくちゃ甘ったるいということはなく、すっきりとした適度な甘さで、その甘さは後に引かないという自分好み仕様。
このドリンクには、缶バッチがおまけで付くとのことで、缶バッチも同時に
頂きました。(どちらがおまけなのか不明)

四葉さんのコラボドリンクとおまけ缶バッチ

缶バッチはランダムということでしたが、袋は透明。四葉さんのドリンクを注文して、おまけは四葉さんの缶バッチという奇跡?が起きました。とにかくありがたい!

おまけで頂いた缶バッチは花嫁姿の方の四葉さんでした。

部屋は1時間半ということにしていましたが、実は徒歩圏内にもう一店舗があることは知っていました。そこは、まだ開店前。

別店舗へ行ったら、流石に四葉さんアクリルスタンドが手に入るのではと考えが頭に浮かぶと、居ても立っても居られない状態に・・・。


退店

これはもう行くしかない!

2曲だけ歌って、速攻退店。

少しだけ歌っていたせいもあって、別店舗の開店時間まじかになって焦った私は、栄えた街中をアクリルスタンド欲しさで全力疾走。
「カラオケまねきねこ」さんをはしごです。

運動不足も相まって、はぁはぁ息切れと汗。
何やってんだ自分と移動中思いました・・・。


リベンジ

なんとかもう一つの店舗へ到着。
開店時間から5分程経過しましたが、受付しているお客さんは1人。
これはなんとかなりそうな雰囲気。

さぁ、四葉さんはいらっしゃるでしょうか?開店5分後だから流石にいらっしゃるはず!顔を見せてください。お願いします!!

スタッフの方に在庫の確認をしてもらっている最中に、こっそり手を合わせていました。

結果は、品切れ!

初回の入荷分が少ないとのことで残念。来週あたり入ってくるかもしれないとおっしゃっていましたが、何度か来店してタイミング良ければ手に入るという感じなのでしょうかね。
こうしたコラボ企画というのは、どこもこんな感じなんでしょうか?
何度も来店してもらう策略なのかも・・・。
初日くらいは沢山おいてもらえると助かったのですが。

四葉さんアクリルスタンドはご縁がなかったということで、記念に五月さんアクリルスタンドを購入しました。

映画五等分の花嫁 ×「カラオケまねきねこ」

今回のコラボ絵。
5人姉妹の皆さん、「カラオケまねきねこ」さんのマスコットキャラクターの猫ちゃんのぬいぐるみを抱えている可愛らしいデザインです。
ゲームセンターのクレーンゲームで取ったぬいぐるみを気に入って大事そうに持っているっていう感じにも見えます。

こちらの店舗では1時間、部屋をお借りして一人カラオケを満喫しました。

(実は、1時間では少し物足りないのでした・・・)

過去のデジタル会員証
2020年4月1日から2022年3月31日の集計期間
来店数と使用金額
(大抵、一人カラオケ。3~5時間部屋を借りることがほとんど)

最後に

「カラオケまねきねこ」さんでは、他にもアニメ系のコラボ企画をやっているっぽいので、数多くあるカラオケ屋さんとの差別化や宣伝もかねて、競争しているのでしょうか。
こうしたコラボ企画を頻繁にやって頂けるというのは、ありがたいですね。
「カラオケまねきねこ」さんには、足を運びまくった過去も私にはあるので、この先もカラオケに行く際は「カラオケまねきねこ」さんに行くようにしたいと改めて思いました。
(朝カラが破格の値段なのでヤバいです。大変お世話になりましたね。ありがたいです!)

ではまた・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?