自重トレ

みなさんこんにちわ。

本日は昔やっていた自重トレについて少しお話ししようと思います。

今私はジムに通って筋トレをしていましたが、通い始める前は家トレがメインでした。
っていうのも、結構なめんどくさがりなので外に出てジムに行ってという感じがものすごくだるく感じていました。
そこで家でやろうと思い、ダンベルと懸垂機を購入しました。
ダンベルは10キロまでの可変式です。
ダンベルと言ったらまずやるのはダンベルカールですよね。笑
懸垂機で懸垂とやりましたが、最初なんて2回とかが限界でしたね。。。

あとなんかよく見たらディップスも出来そうだったのでそれもやっていました。
まあ結局引っ越しの関係で今はもう無いんですが、懸垂機は物凄く優秀でした。
なんか普通の安めの懸垂機って幅が狭かったり、案外安定しなかったりするんですよね。
でも僕の使ってたやつは結構安定していたし、グリップの幅もあって少し斜めになっていたのでやり易いイメージはありました。

ダンベルに関しても、可変式だったので、重い時と軽い時とかで分けられたり、
重量設定も出来たのでよかったですね。
ただなんか使っているうちにお守りの中でしゃりしゃりと砂が入っているような音がし始めましたね。
トレーニングに支障は出ませんでしたが。

まあとにかく、家トレもジムトレも最高です!!笑

可変式はなんかドンキの奴で、懸垂機は楽天市場のやつです!
たまたま楽天市場を覗いていたら同じ奴が出てきたので書いて見ました。
リンクは貼れないので、興味のある方は楽天市場で
「懸垂」と調べてみてください。
恐らく1番上に出てくると思います。
商品名は「懸垂 懸垂マシン 懸垂器具 ぶら下がり健康器 チンニングスタンド けんすいマシーン 筋トレーニング MK301」
です。
結構人気な奴だったので見たことあるとは思いますが。

では今日はこの辺で、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?