見出し画像

【自己紹介】noteはじめました

はじめまして。あずきです。

長らく挑戦してみたいと思っていたnote。
ようやく重い腰を上げて、真っ新なページに打ち込んでいます。

金曜日の夜、ワインを飲みながらの初投稿。
ゆるりと、無理ないペースで更新していきたいと思います。

まずは簡単な自己紹介から。

都内で働くワーママ3年生。
金融マンな夫と、3歳になったおしゃべり息子と3人で暮らしています。

主な生息場所はTwitter。
キャリア、子育て、ダイバーシティについての話題が中心です。
熱しやすく冷めやすい性格ですが、手軽なので続けられています。

仕事は、古き良き日本企業のグローバル本社でマーケティングを担当。
市場調査からPR戦略からコンテンツマーケティングまで、なんでも屋。
将来どのようなキャリアを目指すか、日々悩みながら模索中です。

最近のトピックは、新しい家と電動自転車。

コロナをきっかけに夫婦ともにほぼ在宅勤務となり、
DINKS時代から住んでいた2DKでの生活が限界を迎え、引越しを決意。
8月中旬、運良く出会えた理想的な物件に引っ越しました。

ようやく、4人がけのダイニングテーブルを置けるリビングと、
仕事部屋となる小さな洋室を手に入れ、快適な毎日を送っています。
電動自転車も購入し、保育園と習い事の送迎が格段に楽になりました。
(もっと早く買えばよかった!)あと足りないのは食器洗浄機だけ。

noteで何をアウトプットしたいのか、何を目指すのか。
iPhoneのメモ帳に書いた文章をもう少し寝かせてから、
次回投稿としたいと思います。note楽しむぞー!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?