見出し画像

#17「最近一人でフッと笑ったこと」

毎週欠かさず書いていたけど
急に優先順位が下がってしまって
後回しになっていた

けど、書きたい気持ちがあるだけ、いい

フッと笑ったこと、とは少し違うかもだけど
いいなあと思ったこと

電車に乗っていたら
大人びた少女がいた話

少女、というにはもっと年を重ねているかもしれない
あるいは私より年上かも

だけど全体的に幼い印象的で、それでいてすごく大人びているのだ

目の前に座るその子の表情、佇まいに
すっと目が惹きつけられた


まず表情
常に口角が上がっていて、まっすぐ前を見つめていた

作り笑いとかではなく、きっとその子の自然な表情なんだけど
素の表情でそれだけ自然に微笑んでいるって

きっと普段から笑顔の絶えない子なんだろうなあとか考えてしまう

電車に座っているのに携帯をいじるでもなく
すっと伸ばした背筋からも

常に猫背の自分からしたら

普段から、まっすぐ立って生きているんだろうなと想像できる


素敵だなと思った

会話もないし、もうたぶん会うこともない

けど私も、何気ない表情でも口角が上がるくらい
毎日笑っていたいなあ




#BKSマガジン #電車 #表情 #笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?