見出し画像

#21「BKSブログをやってみて学んだこと」

ブロッコリーのひできさんが始めた「ブログ強制制度」

参加者を一般からも募集してるのを知って、
思い切って手を挙げてみた

noteは数記事かいてほったらかしで、
文字書きたいなーと思いつつ、究極のめんどくさがりの私には「強制」がないと書けなかった

実はこれやりたいですって言うの、
結構勇気が必要だった

今となっては、あのとき始めてよかったってしか思わないけどね

そう、大抵のことは始めてしまえばどうってことはない。


毎週いろんな人のブログを読むのはおもしろい、特に自分が同じお題でしっかり力を入れて書いたときは他の人の投稿が気になる。


あとは、
毎回濃い内容の人、
コメントいいねいっぱい送ってる人、
きっちり間に合わせてる人、
あんまり名前見かけない人、
制度についていろいろ考えてみんなにメッセージ送る人、

いろんな人がいる
50人もいれば当たり前だ。


その中に私もいて、
たまに遅れるけど自分の中でプラス変換しながらブログ書いてることが、楽しいなあって思う。

この前のオフ会はよかった。
次回あったらまた参加する。







学んだこと: 締め切りに間に合わせたほうがいいねいっぱいもらえます




#BKSマガジン
#ブログ
#強制
#継続


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?