見出し画像

てつはるの調教。3日目。


芸人3人でシェアハウスをしている。

あずき坊主、ベロ大砲くにしま、千賀鈴てつはるが3LDKにひしめき合っている。

てつはるは一人暮らしをしたことはあるものの実家暮らしが長く、赤の他人とシェアハウスをするのは初めて。
僕とくにしまは長らくシェア生活。


思えば僕のシェア歴は長い。
高校を卒業して芸人になった僕は、それまで育った実家を出ようと思ったが一人暮らしをするほどの度胸は無く、当時から同僚とシェアしていたがその同僚が抜けるのでシェアメンバーを募集していた元同期の部屋に転がり込んだ。
ちなみにその元同期は3〜4年前に芸人を辞めて子どもも1人産まれている。のにR-1グランプリには毎年出る予定らしい。奇人。
 
そんな僕と同じ考えの芸人数人と元同期とでシェア生活が始まった。
 
そこからメンバーの変動や引越しも多々あったので正直、誰がいつ入ったか全く覚えていない。
今まで一緒に住んだことのある人は

・奇人元同期
スポーツが好き過ぎて吉本陸上で感動してた奇人。

・ちびシャトル
現在は東京で活動。トゥインクルコーポレーション所属。マジの主食は米と鳥。

・元一般36期
とにかくヒゲが濃くて硬い。そのまま枕を使うと翌朝ヒゲで削れて布がズタズタになる。ち〇ち〇が2本ある。

・OTAFUKUガールズ福森
アイドルや執筆活動をしている。基本京都。年中忙しそう。僕の中でサブカルと言えばこの人。

・さや香石井
結婚を機に離脱。昔酒浸りで深夜に帰ってきて急に前髪を切り出したことがあった。石井と子どもに刃物持たせたらダメ絶対。

・ZUMAしんこだ
お母さん。日曜大工が得意なちょっと太ったお母さん。
 
・ベロ大砲國島
ずっと嗚咽してる。えずき過ぎて喉の弁が溶けている。意味がわからない。キモい。
 

改めて見ると多い。
こんなにもの他人と寝食を共にしてきたのかと考えるとなんだか感慨深い。
勝手に全員が元カレに見えてくる。「私を通り過ぎた男...」みたいな。
なぜ女性目線なのかは謎ですが。



そして新メンバー、てつはる。通称嘘つきゴリラ。俗称は「鼻の下伸び夫」

しっかり調教していかねばならない。
 
とりあえず今のところ直してほしいリスト。

・トイレの電気消さない。
・洗った後の皿まだヌルヌル。
・夜なのに声が大きい。
・洗面台に物置き過ぎ。
・お風呂のつまみの位置が変。
・馬の置物置いてる。
・彼女欲しいって泣きそうな顔で言うてくる。


特に最後のは直してほしい。
言われた瞬間、前歯殴りたくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?