見出し画像

僕だって『生きづらい芸人』だ part③


やっほ!!

生きてるだけで針の筵(むしろ)!!

あずきお兄さんだよ!!

この前2桁の足し算が出来なかったけど国語だけは得意なんだ!!

へへっ!!



気が向いたらまた読んでください。




・SNSで見る、後輩の「昨日先輩とご飯行きました!」という感想が見てられへん。

今でこそコロナ禍なので見なくなったが以前はこういうのを頻繁に見かけていた。
というか見ない日は無かった。
誰かから強制されとんのかと思うぐらい楽しかったことをネットにアピールしていた。
それも1人の自撮りで全員が笑顔で楽しそうに写っているだけで感想も薄っぺらいおもしろさ0の内容。
ごめんなさい、趣旨がズレそうなのでこれでやめときます。
今回はそういう意味の"見てられない"でないので。
この感情はまた別の機会で書きます。

ふぅ、危ない危ない。
もう少しでトガッてると思われるところやった。

とにかくその日遊んだ先輩との感想をSNSに載せる。
それが目に入るととてもしんどくなる。

何故か。
「〇〇さんとご飯行きました!最高の時間でした!」
これを見ると。

「え...俺と行った時は最高ではなかったってこと...?」

と思ってしまう。

出ました。
あずきのめんどくさい部分。
フゥーーッ!
前回の投稿に引き続きフゥーーッ!!
こういうのをメンヘラって言うんだぜぇーーー!!

はい。

なるべく読んでる皆様に早く切り替わってもらいたかったので太字にしてみました。

いやわかってるのよ。
わざわざあずきと比較してるわけじゃないって事は。

でも気になっちゃうのよ。
これはSNS時代における負のあるある。
「最高!」や「一番!」とかを見ると、「あぁ僕はこの人に負けたのか」と勝手に凹む。

別にその後輩の1番になりたいわけではないし、そんなつもりで普段会話したりご飯に行ったりしていない。
ただ気になってしまうだけ。
バリだるい。

安易に「1番」とか「最高」とか使わんといてほしい。
「割と!」とか「なかなかに!」とかにしてほしい。


あと①の記事にも通ずる部分があるんだけども、
誕生日に人から貰ったプレゼントの写真と感謝の言葉を添えてSNSにアップする人がいてる。
とてつもなくしんどい。

本人としてはただただ嬉しい気持ちを表現してるだけなんだろうけど、そんなんされたら比べられてしまうやん。比べてしまうやん。

他の人のプレゼントに対して自分のプレゼント弱いなぁ、とか。
逆に他の人に対して自分のプレゼント強いなぁ、とか。

もしあずきから何かを贈られるようなことがあった場合、誰にも何も言わずにひっそりとしていてほしい。

こちらからは以上です。


あずき坊主のSNS達


おい!なに見てんだよ!Twitter見ろよ!!
▷ https://mobile.twitter.com/azukibouzu

さっきからInstagramだかみんゴル5だか知らねぇがよぉ!!
▷ https://www.instagram.com/okumura_jinsei/

ケツの穴から腕突っ込んでYouTubeガタガタ言わせたろかい!!
▷ https://www.youtube.com/channel/UC8ZrRFFna7gttwFzw832Sjw

Radio talkか...あの頃はヤンチャしてたっけなぁ...
▷ https://radiotalk.jp/program/41868

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?