見出し画像

兄弟コンビのコンビ名のパターンを勝手に出し尽くしてみる。byピン芸人


どうも!あずき坊主です!
やりたいことが沢山ある時に、それら全てを放り出して全くやらなくていいことやっちゃいますよね!
新ネタ作りと、漫談技術の底上げと、漫談の抜本的見直しの、漫談以外の可能性探しと、動画編集と、YouTubeにアップするためのネタ撮影と、SNS戦略と、大乱ポゥのあれこれと、ライブ案出しと、筋トレ(主に背筋)と、毎日の晩ごはん作りと、視力検査と、桃鉄(62年目以降)と、部屋の模様替えと、化石集めと、新しい靴服自転車探しと、読書と、Perfumeのラジオ拝聴と、Perfumeのライブ鑑賞と、オッドタクシーと、ヒロアカの新刊買いに行くのと、シンエヴァもう一回観に行くのを今はやりたいのに全部放り出してYouTubeのひろゆき切り抜き動画を観て賢くなった気分で寝てます!
1日1日を着実に殺してます!
自堕落スナイパーと呼んでくれてもいいですよ!

そして今から書くことはもちろん別にやらなくていいことです!!
全く持ってあずきが考える必要の無い事柄です!
こんなこと書く時間があるならTikTokで高校生がふざけ合ってる動画に「おもんない、プロでは通用しない」とか激イタのコメント書いてる方がマシ!

でも書きたくなっちゃったんだから!!
なんか興味出てきちゃったんだから!!
コンビ組みたい欲とかも別にないのに!!
なんでやろ!!知らんけど!!

ではまずは既存のコンビ名のパターンを見ていきます。


【名字+個人名・個人名】

中田ダイマル・ラケット

酒井くにお・とおる

海原千里・万里

海原やすよ・ともこ


最もオーソドックスかつクラシカルなパターン。
ただこの時代は兄弟でなくともこのパターンが非常によく用いられていた。
正直憧れ。めっちゃカッコいい。屋号がついているのが渋い。
夢路いとし・喜味こいし師匠は【名字+名字】のパターン。これも当時はよく見られていた。
こっちもカッコいい。重厚感がある。ちょっとやそっとじゃ崩れない漫才の殿堂。って感じ。
耐震漫才師。
耐震チェック済み師。
不屈の闘師。
ごめん言ってみたかっただけ。




【名字+〇〇】

中川家

千原兄弟

土佐兄弟

吉田たち

サカイスト



こちらもよくあるパターン。
〇〇家、〇〇兄弟、〇〇兄妹、〇〇たち。
お互いの名字なので覚えてもらいやすい。勝ちパターン。
サカイストは酒井さん。めっちゃカッコいい。ナウい。エモい。ぴえん案件みが深い。



【名前のみ】

ミキ

勝又

ダイタク

まえだまえだ



鬼シンプル。
わかりやすさ前面押し。これ以上のわかりやすさは無い。
ミキってコンビ名の人の名字が「与那国」な訳が無い。
まえだまえだの本名が「牧村仁と畑中・マルクス・明美」な訳が無い。
確実に伝わるコンビ名。



【例外】

Dr.ハインリッヒ

ビタミンS

ザ・たっち

かしまし娘

一度聞いただけでは兄弟コンビだとは悟らせない名前。
伝わりやすさどうこうよりも本人達の強い意志とセンスを感じる。カッコよさにエッジが効いてる。
ただ兄弟であることは分かりづらい。




さぁ、だいたい出ましたが皆さんが好きな兄弟コンビはいましたか?
みんな何かしらのグループに属していますね。
ここからが本番です。
これまでに無かった兄弟コンビ名の新パターンを出し尽くして、これから出てくる後輩兄弟コンビ達のスタートダッシュを遅らせてやります。
正直もうコレやりたくないです。
名字+〇〇の辺りから飽きてます。
だって仕方ないじゃんか。自分と全く関係のないことなんだから。(2度目の愚痴)


でもやるよ。自分でやるって言ったんだから。
自分で決めたこともやれねぇーんだったらお天道様に八つ裂きにされちまうからよ。
お天道様怖っ。






【〇〇&⬜︎⬜︎】

これ意外といない。タキツバぐらいでしか見ない。
お互いの名前の頭文字をとってH&Mみたいにしてもいいんやないかい?
これはいいの出た。
飽きてることを考慮に入れたらだいぶ良いのが出た。
この調子で次も出していこう。




【片方のフルネーム】

チャドマレーンさんみたいな。マリリンマンソンみたいな。ボン・ジョビみたいな。
コンビの片方のフルネームがそのままコンビ名になるのはどうやろか。
兄弟でこのパターン見たことないで!
兄弟の中でのパワーバランスも見えやすくておもろいんとちゃいまっか!
2つ目の案にしてもう枯渇してきたのが丸わかりかもしれんけどまだまだ行くでぇ!



【(親の名前)の息子たち】

親の名前をガッツリ出すパターンは今まで無くない?
「おはようございます!高橋英樹の娘たちの高橋真麻です!」みたいな。
これも確実に兄弟って伝わるし尚且つ初見の人ならかなり気になる。
これは良い。
1つ目で加速して2つ目で亀ぐらい失速したけどなんとかカニぐらいまでは勢いが戻せたと思う。
あと数個がんばろう。




【サルビア】

これは花の名前。
何を隠そうサルビアの花言葉は「家族愛」なので假屋崎省吾さんなら一発でこの人ら兄弟や!って気づく。
ごめん、ミドリムシまで失速した。次がんばる。




【血縁's】

完全に勢いが止まりました。
これは流石にダメ。
テキトー過ぎる。雑。荒い。考える気が無い。
もし仕事で部下がこの程度のアイデアを持ってきたらコーヒーの圧力を高めて斜めに切り裂く。
それぐらいひどい。





お疲れ様です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
貴重なお時間をいただいてしまい本当すみませんでした。
でもこういう無駄な時間が人生には必要ですもんね。
良いスパイスになったであろうと自覚しております。
また、もう一味欲しいなぁとなった呼んでください。






あずき坊主のSNS一覧

おい!なに見てんだよ!Twitter見ろよ!!
▷ https://mobile.twitter.com/azukibouzu

さっきからInstagramだかみんゴル5だか知らねぇがよぉ!!
▷ https://www.instagram.com/okumura_jinsei/

ケツの穴から腕突っ込んでYouTubeガタガタ言わせたろかい!!
▷ https://www.youtube.com/channel/UC8ZrRFFna7gttwFzw832Sjw

Radio talkか...あの頃はヤンチャしてたっけなぁ...
▷ https://radiotalk.jp/program/41868

どれでもいいからフォローお願いします!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?