見出し画像

食欲の秋、止まらない欲望

食欲の秋、とはよく言ったもので。

秋になると途端に食べ物が美味しく感じて食欲が止まらない。

これはみんな同じではないでしょうか。

御多分に洩れず、私も秋になると様々な食べ物に目移りしてしまいます。

秋刀魚に焼き芋、炊き込みご飯。

栗のお菓子やアップルパイ、かぼちゃのプリンも捨てがたい。

夏の食欲不振はどこへやら。

腹八分目のつもりが箸が止まらず、気づけばおかずの皿がスッカラカンなんて当たり前。

なんならご飯だって山盛りでおかわりしちゃう。

それくらい、秋は素敵な食べ物で溢れています。

そんな秋ですが、私にはこの時期無性に食べたくなるものがあります。

それがこちら。


画像1


どんっ!

そう、モンブランです。

毎年秋になると無性にモンブランが食べたくなります。

モンブランって面白くて、秋になると栗以外にもカボチャとかサツマイモみたいにいろんなバージョンが出てくるんですよね。

それが毎年楽しみで。

だからケーキ屋に行くと真っ先にモンブランに目が行くし、コンビニやスーパーでモンブランを見かけるとついつい手が伸びてカゴに入れちゃいます。笑

ちなみに去年はカボチャのモンブランにどハマりして、いろんなお店に足を運んでは幸せに浸らせていただきました。

もしカボチャのモンブランを食べたことがない人は、騙されたと思って1度食べてみてほしい。

栗とはまた違った良さがあって、本当にオススメです。

さて、今年はどんなモンブランに出逢えるのか。

今からドキドキワクワク、楽しみです。


こちらの企画に参加させていただきました。

あおはるさん、素敵な企画をありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんの「スキ」が励みになります♪いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます☕️ご縁があればフォローもよろしくお願いします🍀*°