見出し画像

児童が行方不明になった幼稚園の闇はちょっと深すぎた[GARDEN OF BANBAN]

こんにちばんは。キャベツの欠片が喉につまりました。わてるです。
命に別状はありません。
今回は本業(?)であるゲーム紹介をしようと思います。
紹介するゲームはタイトルにもある通り「GARDEN OF BANBAN」
を紹介します。
どことなく「Poppy Playtime」と雰囲気が似ているゲームと言われています。(このゲームの紹介はまたいつか)
それでは、このゲームの魅力について話しましょう。

舞台は幼稚園。児童失踪の謎を暴け

タイトルの通り、このゲームの舞台は幼稚園です。察してると思いますが、もちろんまともではありません。
この幼稚園にはかわいいマスコットキャラクターがめちゃめちゃいるのですが、全員が命を持った状態になっています。主人公に味方してくれるのもいれば、主人公を全力で殺しにかかってくるやばいやつもいます。
そんな主人公の相棒的存在となるのが
「ドローン」
です。

主人公の手の届かない所や主人公じゃ行けないような場所にあるスイッチを押してくれる便利アイテムです。そのため、本作は謎解きというよりは探索が強めなゲームであり、ゲームの世界観を味わいやすい仕組みになっています。
何より好きなのがこのゲームに出てくるマスコットキャラクターです。下の写真にある「Banban」はこの記事の作者ことわてるも自分がホラゲーの中で好きなキャラクターランキング1位となっています。こいつは主人公を助けてくれるいい奴なのですが、だいたいは主人公を殺そうとしてきます。


もっとまともなの書けよ

(著作権が怖いので自分で書きました)
ホラゲーの怪物系キャラクターは基本プレイヤーを追いかけてくるやつ1匹(あるいは1人)なのですが、このゲームには怪物系のキャラクターが10匹以上登場し、これからも増えていくと思われます。
個性豊かなキャラクターが多く見られるというのも、このゲー厶の特徴といえます。
ちなみに現在も新チャプターが追加されており、さらにハードもPlayStation、Nintendo Switchなど増えてきています。プレイするならまさに今ですね
いつやるの?今でしょ

最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。これからはゲーム紹介と両立していろいろな小説、映画の紹介もしていけたら良いなと思っておりますので、よろしくお願いします。
それでは、良い一日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?