見出し画像

はじめまして

azuki_no_tayoriです。

家政学部食物科卒業後、

栄養士として食品メーカーで企画営業として働き、

夫の赴任で海外駐在生活、

子供のアレルギー食作りに励み、、

だんだんと和菓子の魅力にはまり勉強開始。

通える範囲で、色々なお教室で勉強させて頂きました。一通り学んだ後の現在も、奥が深い和菓子作り、、オンラインなどで学び続けています。

このコロナ禍でステイホーム生活を楽しみながら、色々な和菓子の魅力を私なりに発信したく、2020年よりインスタ始めました。美しい練り切りだけでなく、和菓子全般について日々勉強しながら投稿しています。

文才もなく、文字を書くことの方が時間を取られる時もありますが、和菓子の事、季節の事、日々学んだことの備忘録としてnote始めました。

よろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?