恥ずかしい

恥ずかしい
なんとも恥ずかしい
こんなに恥ずかしいと思ったのは
もしかしたら初めてかもしれない
と、思うくらい恥ずかしい


知の無知、知の知、無知の知、無知の無知

そのうちの
無知の知はそうだろうと思っていたけど、
それよりもっと
知っていることであると思っていたけど、
それこそが知らない、なんというか、
楽しいというのもあったけど、
大人として、人として、とても欠けていたことの
恥ずかしさに
それについて、きっと周りは気付きながら
言ったらこいつ噛み付くし、
機嫌悪くするしなぁと思っていたかもしれないという
(本当かはどうかは別)

だいぶカッコ悪いなぁ、と。

Xで事情を本当はわかってないけど
とりあえず「叩けば正義」みたいな人間に近い

真っ当に生きてると思っていた自分の浅知恵に恥ずかしすぎて
今からどうやって補正しようか
修正かけようか、
もう48、まだ48歳、うむむむ、、、

子供達の方が大人になりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?