見出し画像

漫画:アメリカで出産した時の話-その1

はじめまして。あずきです!普段はフリーランスでグラフィックアニメーターとして働きながら1歳8ヶ月(2020年現在)の息子を育てています。2014年にエンジニアの夫とともに英語力0の状態でアメリカに着いていき、現在ではアメリカがとても好きになりました!
このnoteでは私のアメリカでの出産や子育て、日常生活について描いていけたらいいなと思っています。Twitter(@azuki_kosodate)にも描いたものをのせております。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

産後小児科に行った時(そのうち漫画に描く予定です)あなたの出産大変だったのね~出産の大変さを表すレベルがあるんだけど、10段階中のレベル9だったみたいよとドクターに言われたりしました。産む前から自分の体型的に難産タイプっぽいな…とは思っていたのですが、本当にその予想通りでした(笑)息子は産まれた瞬間は息をしていなかったものの、その後は健康優良児ですくすく育っています!江戸時代だったら私も息子も死んでいたような気がするので、現代医療に感謝です。

#コミックエッセイ大賞 #出産レポ #育児漫画 #育児絵日記 #自己紹介


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?