見出し画像

私が思う究極のご褒美

こんにちは、あずきです。

今日は

  • なんとなく毎日を送っている

  • お金がたまらない

  • 楽しみなことを作りたい

という方に向けたnoteを書いていきます。


私自身、毎日タスクをこなし、行きたいカフェや見たいドラマを楽しみにして、なんとなく生きていました。

そんな私がある日、結婚式も行っているような高級なレストランのカフェ利用(カフェは1000円でした)をしました。

そこで、「世の中にはこんな充実したお金の使い方があるんだ!」「豪華なお店に来る特別感はんぱないな!!」と感動しました。

それをきっかけに、自分にとっての最高の贅沢を探究し、それを味わうために、毎日頑張り、お金を貯めるというマインドに変わったんです。

今日はそのご褒美マインドのメリットと、私が思う究極のご褒美を紹介します。


ご褒美マインドのメリット

そのマインドだと、どうなるか。

まず、なんとなく参加していた飲み会や、コンビニでついつい買ってしまうデザート、自炊をサボって入るチェーン店の利用が格段に減りました。

お金を貯める目的ができると、無駄遣いをしなくなります。

次に、自分磨きをするようになります。

自分にご褒美をあげるために頑張っているので、豪華なお店に似合う女性になりたいと意識が高まります。

きちんと湯船に浸かろう、顔のマッサージをしよう、運動をしよう、夜はきちんと寝ようと自分を大切にするようになりました。

7つの習慣という本ではでは、ノーと言うためには究極のイエスが必要だ、という言葉が出てきます。

無駄遣いをしない、自分磨きの時間を確保するため重要度の低い予定は入れないなどのノーを実行するためには、どうしてもやりたいご褒美、イエスが必要なのです。


私が思う究極のご褒美


私が思う究極のご褒美は、旅行です。

中でも、スイス5日間50万円程度、高級旅館10万円程度などやってみたいご褒美はたくさんあります。

その中でも、私が1番「これはすごい!」と思った旅行を紹介します。


それは、豪華寝台列車の旅です。

例えばトワイライトエクスプレス瑞風は72万円ほどの豪華寝台列車です。

まず、豪華な電車の装飾に驚きます。

家具は上品で、アメニティもエルメスのシャンプーなどが揃っています。

え!?エルメスのシャンプー!?と驚きます。

ご飯もすごくて、本当にすごいです。

本当に夢のような空間です(語彙力)

私の説明では伝わらないと思うので、最後におすすめのYouTubeを紹介します。宜しければご覧下さい。

72万円貯めたらこんな豪華な経験ができるという知識があれば、将来への夢と希望、お金を貯める意味、自分磨きをする意欲が湧いてきます。

もしこのnoteが少しでもよかったら、いいねよろしくお願いします!

それではまた次の記事で会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?