見出し画像

マッチングアプリで出会った女性から6600円の性格診断を買う話

どうも、あずきです。

この辛さを今めちゃくちゃ感じているところである。

昨日タ○プルで出会った女性と会おうとしたらこのざまになった。そして、さらにいうのであれば今日別のマッチングアプリで出会った女性から6600円の性格診断を買った。明日その診断をするためにzoom会議を行う予定だ。

その女性との出会いは3年前、マッチングアプリに夢を見て非モテの一発逆転グハハとか狙っていた純粋な頃の話である。

その女性とマッチングして少し話もして、自分に気があるのかなと勘違いして大須でのデートに誘ってみた。少し強引ながら予定を合わせたのだが、当日ドタキャンされてしまったのである。

ただ、その直前に交換したラインに掲載されていた本名からFacebookを検索して、たどり着いたインスタIDを見て衝撃の事実を知る。

「彼氏持ちだった」のである。
学校の卒業式で彼氏とバッチリ写っている写真が掲載されてされているではないか。それ以来LINEを無視し続けていた。

しかも、その2ヶ月後彼女のビジネスの仲間を名乗る(会って話している最中に知った。)別の女性ともマッチングした挙句、何故か男を紹介されて意気投合したと思ったら、男が帰ったあと「何その態度?お前は(人格に問題があってそれを)教えてもらう側だろ?何対等に話してるんだ」とわけのわからない説教をされたこともある。もうそのマッチングアプリはこの2つの事件があったあと退会してアンインストールしたことは言うまでもない。ちなみに某メンタリストが宣伝しているあのアプリである。

それ以来、彼女に関わる某自己啓発セミナーの名前を聞くだけでもホンマに蕁麻疹が出る時期があったのだが・・・。

この両名ともに2年以上も時候の挨拶のラインは定期的に送ってくるという、完全に僕のことをいつか金づるにしてやるという強い意志が伝わってくるのである。

そして5月下旬また連絡が来たのである。
この時期マッチングアプリで知り合いメッセージをやりとりしていた4人の女性と立て続けに連絡が取れなくなってやけになっていたので、一回乗ってやろうと思った。

そして、食い気味に「Twitterみました!○○診断やってみればいいですか?」と聞いてみたらあっさり「有料ですよ?」といわれ「それでもいいです!」とトントン拍子に話が決まり、たった今クレカで6600円支払ってきた。

どうやら自分のコミュニケーションの傾向がわかるみたいなので自分に利があると思ったから受けてみただけで、それを矯正するためのカウンセリングなどはあっちから頼まれても受けるつもりはない。

何故なら元を辿れば「彼氏持ちなのにマッチングアプリに登録して出会いに淡い期待をしている純粋な童貞男の心を弄んだ事実には変わらないわけだから」

診断の内容を詳しく言えないのはその診断の名前をYouTubeで検索したらその彼女が所属するセミナーのチャンネルが例の診断について説明する動画が一番上に出てしまうからである。ご了承願いたい。

さて、これを読んで分かっただろう。

マッチングアプリに「学生時代の恋愛経験がない」人間が「無計画」に飛び込むとろくなことはない。

今、学生なら恋愛しなさい。今告白して傷ついた恥は絶対に次への糧になるし今なら失うものは少ない。ワンチャン彼女ができれば万々歳だ。

恋愛が出来なかった非モテは社会人になって月額数千円の月会費払って、数人としかメッセージ交換が出来ず、デートの約束してもすっぽかされ、挙句罠と分かって自己啓発セミナーの類にお金をさらに払う羽目になるのだから。

それほど藁にすがりたいのだ。

普通noteなら支援してと有料にするのだろうが、僕の求めることはただ一つ。

28歳 体型はガッチリ(元デブ) 仕事は教育関係 長男だが家族から継ぐものはほぼない 年収は400万弱 貯金はそこそこ ゲームが趣味 酒はたまに タバコは吸わない

この条件で良ければお付き合いしてくれる女性か、女性を紹介してくれる人を募集している。お願いだ。自由恋愛市場の呪縛から僕を解き放ってくれ。

って叫んでもこの記事は拡散されることなくネットの海に消えていくのであろう。そんなことはわかっているのである。ただ書きたかったそれだけだ。誰かが聞いていてくれることを祈って。

今日も明日も地べたを這いつくばって生きていく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?