仕事の向き合い方

今回は別の話をすることにする。
今日社長との会議があり、その話の中でいろいろと考えることがあった。

自分はきちんと物事を考えながら仕事ができているのかを。
考えているようで惰性で仕事をしていないか。

結果を出す人は、きちんと考えて行動できる人だと思う。
考えて行動するとは何か?
それは自分の意思をもってやることだと思います。
意思がなくて行動することは、考えて仕事をしていないということだと思うし、そういう人に限って、だらだらと仕事してなかなか担当する業務が終わらなかったり、手戻りが多かったり、それが生産性の悪い仕事に繋がるのだと考える。

自分に言い聞かせるために書きますが、
これからは自分で課題を見つけ、その課題解決のために考え、即行動に移せるように心掛けていこうと思った今日一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?