くよくよしてたってしょうがないって話


立ち直りました。

完全に立ち直りました。
好きな芸人さんの解散によりかなりメンタルがやられていましたが、立ち直りました。



嘘です、すみません。
全然まだひきずってます。
悲しげなBGM聞くと泣いてしまうくらいにはひきずってます。

こんな感じで解散から1週間経った今も、完全には立ち直れずにいる状態なのですが、ある方のおかげで少し前を向くことができたのでその話をしようと思います。

少し前にその解散した芸人さんのライブがあり、その際に他のファンの方とお話する機会がありました。

そこで解散について少し話しました。
私はそのことに触れていいのか分からず、恐る恐る解散についての話題を持ち出しました。
率直に他のファンの方の気持ちを聞きたかったからです。

するとその方は私の心配とは裏腹に「応援することは変わらない」「ライブに行って笑うのみ」とすでに前を向いているように見えました。

その方ももちろん落ち込んだはずです。
しかし、私とは違って前を向いていました。

そして私自身もその方と話しているうちにその方の前向きな気持ちに感化され、気付いたら自分も前向きな気持ちになれていました。
その方のおかげで私も前を向くことができたのです。

自分は何をそんなに落ち込んでいるのだと、
そんなに落ち込む必要なんてないのだと、
気が付くことができました。

解散したからもう笑えないのかと言ったらそんなことはないですし、解散したからもう応援しないのかと言ったらもちろんそんなこともありません。  

その事に気づかせてくれたのです。

今まで通りその芸人さんを応援して、沢山ライブに行って笑う、それだけです。

漫才を見れないと思うと寂しいですが、だからと言ってその芸人さんが好きではなくなるかと言うとそうではありません。

と考えたら、私が今泣いていること、今流している涙がなんだか意味のないように思えました。

解散の寂しさがあるのはもちろんですが、いつまでも泣いていたって意味はありません。
今まで通り笑うことがファンとしてのあるべき姿で、それがその芸人さんのためになるのだと思いました。

だから、私はこれからも笑います。
今まで通り沢山ライブに行って、YouTubeを見て、その芸人さんを見て笑います。
それだけだと思います。

きっとそのファンの方とお話していなかったら私はいまだにくよくよしていたと思います。
意味もなく泣いていたと思います。
しかし、その方のおかげで前を向くことができました。

きっとその方はそんなつもりはなかったと思います。しかし、私は間違いなく救われました。

自分の好きな芸人さんのファンにこんな素敵な方がいると思ったら嬉しかったです。良い芸人さんを好きになったなと改めて感じました。

本当にありがとうございます。

支えられてばっかりの私ですが、1お笑いファンとして自分のできる限り応援していきたいと思います。

これからも全力で笑って全力で楽しんで自分の好きな芸人さんを応援していきたいと思います。


以上くよくよしてたってしょうがないって話でした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?