名前の由来

私の「藍月あんこ」って名前ですが、「あんこ」ってのが先に決まりました。ちょっと野暮ったいけど、かわいい名前って事で漠然と思い浮かびました。なんとなく思い浮かんだのは、「杏子」とかいて「あんこ」と呼ばれていたキャラクター。

名字の「藍月」は、「あずき」ってよんで、あんこに合わせた名前だけど、最初は語呂あわせとか考えて無くて、なんとなく「月」を名字に入れたくて。その時イメージしてたのは、ターンエーガンダムの月の女神、ディアナ様。「月」が付く名前をネットで探していたら「藍月」って名前が。「藍」って字も結構好きなんですよね。藍色的な意味で。最初漢字だけ見て「あいづき」かなって思ったら、読み方の例に「あずき」も。「これ、あんこにぴったりじゃーん」って事で「藍月あんこ」となりました。

#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?