見出し画像

副業。

皆さん、いかがお過ごしですか。
今回は、雑談回です。

テーマは、「副業」です。

皆さんも1度は
副業のことを考えた事があるんじゃないでしょうか。

この度、私副業を始めることにしました。
理由は、やはり収入が増えたらいいが一番です。

会社員として働いていれば、
定期的に給料は入ってきます。
しかし、
昇給は年に一度、
賞与もある時ない時がある。
そして、一度経験した事があるのですが、
いつ会社が倒産するかもしれない恐怖。

これらのことを踏まえると
副業をやらない選択肢はないな。
といった思いになりました。

そして、約2ヶ月ほど情報収集をしていました。

私がやることに決めたのはblogです。

他にも、
せどりや転売ヤー、
いろいろな副業がある中、
なぜblogかというと、
まずは、手軽さ。
PCがあれば始められ、
元手となる資金もわずかなもので始められること。

それに、さまざまな方が情報発信されているので、
わからない事があった場合、
調べやすいといった利点があります。

もちろんデメリットもあり、
ライティングスキルやWEBデザインスキルなど
勉強しなければいけないこともたくさんです。
さらに、競合他社も多く生半可ではいかないのも事実。

でも、やってみる価値はある気がしています。

やらずに後悔するより、
やって後悔しろ。
的な考えで
やります。

目的は大きく掲げます。

目指せ、熟年フリーランス。

そして、まずはblogで
月1万円の収益を目指します。

経過報告していきますので、
楽しみにしていて下さい。
後悔できるようになったら、
こちらでも紹介します。

今日は、「副業」をテーマに
決意表明をさせていただきました。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。
「スキ」してもらえると励みになります。

では、次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?