見出し画像

「あずきの庭」って何だろう…?に答えます

あずきの庭(=^ェ^=)名前の由来

海辺で自由に気ままに暮らす(=^ェ^=)猫のあずき
昼は、虫を追いかけたり、鳥を狙ってみたり、日向ぼっこしながらお昼寝したり。
夜は基本、家の中で寝るけれど、時々は冒険の旅に出たりもする。

夏〜秋にかけての共通の趣味は何といっても一緒に「ハゼ釣り」をすること♪
なかなか釣れなくて、あずきはお昼寝を初めてしまうこともよくある話で…
でも何より

海を見ながらあずきと一緒に釣りをする時間が、何とも幸せを感じる時なのです。

そんなひととき、、、あずきに一言
「ここは、あずきの庭だよねっ」と話し掛けていた私。

画像1

ここから見える松島湾内の風景(ロケーション)は「あずきの庭」ね♪
はい!答えは、猫「あずき」の名前からとったものです(*^^*)

*このページで使用している写真は「東日本大震災」前に撮影したものです*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?