Azukaritai の QA メンバーが JSTQB に合格しました!(3人目)🎉

こんにちは。Azukaritai の村穂です!
Azukaritai の QA メンバーが JSTQB に合格しました!3人目になります!(レベルは Foundation になります)

Azukaritai の QA メンバーは、プロジェクトマネジメントをしていた人や、写真を撮っていた人や、フロントエンドのコードを書いていた人など、もともと品質保証やテストを専門としていなかったメンバーが集まっており、そのためQA 業務が独自の方法になりがちで成果にも疑問が残る状態が続いていました。

そんな状態を打破すべく、QA メンバー全員 JSTQB 資格試験に合格することを目標に定め、一般的な理解持った上で日々の QA 業務に就けるように各自学習を進めていました。

https://note.com/azukaritai/n/na0766b6d41db

上記のような経緯で始めた JSTQB の学習ですが、各自着実に知識を身につけ、JSTQB に合格してすごいと思います。身につけた知識を普段の業務にも活用していきましょ~!

JSTQB 取得に興味を持った方はぜひ過去の記事もご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?