見出し画像

CRAZYな4ヶ月をぎゅぎゅっと凝縮。

こんにちは!お久しぶりです。
初めましての方は、初めまして。

川口あずさです。

おかげさまで、帰り道歩きながら寝てしまいそうなほど夢中な毎日です。
ただ今日は心を落ち着かせて、最近のCRAZYな日々をお伝えしたく
振り返りながらnoteを書いています。

読んでいただいている皆さんのエネルギーが1%でも増すきっかけになったらいいなと願いを込めて。


1 大好きな対話に磨きをかけた4ヶ月

今年の4月から7月はSales Promotionに所属していました。
結婚式の会場選びをしている新郎新婦に私たちの会場(IWAI OMOTESANDO)に来ていただき、お話や会場案内をします。

自分の解釈を抜き真っ白な自分でお話を聞くこと。
言葉の背景にある真のニーズをキャッチすること。
「どう思われるか」の恐れを超えて想いをまっすぐ伝えること。

私が大好きな対話。
大好きでやり続けてきたからこそ癖づいていた対話。
それを根本から磨き、対話への愛まで磨かれていきました

0から鍛えてくださったSPチームの皆さん

2 真の喜びに立ち返った全社研修合宿

研修と聞くと、会議室で話を聞きメモを取るイメージだと思うのですが、
私たちの研修は、2泊3日の合宿で場所はなんと軽井沢の山奥でした。

U理論という「過去の延長線上ではない変容やイノベーションを起こすための原理と実践の手法を明示した理論」を実践するため、4人組のチームでワークを進めていきました。

全てを曝け出し合えたチームメンバー
Photo by kuppography

私は、嫌われないように浮かないようにビクビクする私とお別れをし、
つくりたい場や関係性を自分でつくる私を手に入れる
ことができました。

これだけ聞いてもよくわからないですよね笑
1つ、かけがえのない合宿中のエピソードをお伝えします。

__________________
木の枝を持った人が全社員の前で話ができる時間がありました。
木の枝は3本。
「取ってください」の社長の合図、私は、取れませんでした。
立ち上がったのに、前に3人立ち上がったのが見えて、静かに座りました。

でも私は、誰よりも勇気を出す研修にすると自分に誓ったことを思い出し、
木の枝を取った先輩にこっそりと「半分ください」と言いました。
先輩は微笑んで、枝を2つにして1つ下さったんです。

そして私は4人目として全体の前で話すことができました。
その時、「私と同じように話したいけど勇気が出ない人の力になりたい」という想いが、ぶわ〜っとわいてきたんです。

そこで私は言いました。
「勇気のバトンをつなげたいです。話したい人にこの枝を渡します!」

そしたら、涙を流した2人の先輩が出てきました。
私は自分の枝を2つに分け、1つずつお渡しできました。

その後も10人以上、涙を流しながら話す仲間達。
皆さんの手には私が持っていた枝がありました。
1つ、新しい文化を作ることができました。
__________________

木の枝を持ち話す私、全身で受け止めてくれる仲間。
Photo by kuppography

この出来事がまさに、「嫌われないように浮かないようにビクビクする私からつくりたい場や関係性を自分でつくる私」への変化でした。

これが強い自信になり、最近では高い目標を言うことを恐れる自分に打ち勝ち、「〇〇になります!」と宣言することができました。

3 今月からは"お祝いイベントプロデューサー"

そして今月8月から、Crazy Culture Agencyに異動になりました。
はあ、めまぐるしい毎日だ、、笑

会社様の新商品発表会、周年記念パーティー、同窓会、忘年会、結婚式の二次会などをプロデュースします。
詳細はこちらです。▶️https://www.crazy.co.jp/cca/  

箱貸しではなく、一緒にお祝いイベントで感動を生むために。
担当者とお互い人として対話し、当日は場づくりをお手伝いします。

あれ、私の大好きな「対話」と「場づくり」が全部できちゃうじゃん!
そうなんです。
ワクワクが止まりません!

初日の会議、あたたかく迎えてくれた新チームメンバー


私のCRAZYな毎日は、家族や会社の皆さん、友人や応援いただいている全ての皆さんのおかげで、与えていただいているものです。
いつも心から、ありがとうございます。

1つひとつに妥協せず貪欲に、同時に今あるものに謙虚に向き合いながら、
今も幸せだけど未来は想像以上に幸せ!と思える毎日を送っていきます。

あ、ちなみに、今一緒にCRAZYで生きる仲間を大募集中なんです。
少しでも興味がある方、こっそり話しかけていただけたら嬉しいです^^
まずは私がお話させていただきたいですし、
その後は最高のメンバーにお繋ぎします。
私は、採用面談だけで人生が変わりました。

愛と尊敬がやまない仲間たち。だけどみんな脆さもある同じ人間。
Photo by kuppography

これからも、あたたかく応援いただけますと嬉しいです。
最後まで読んでいただいた皆さんの今が、少しでも豊かになりますように。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

2023年8月6日
川口 あずさ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?