見出し画像

ニシノコンサルその後<一ヶ月>

相談室からのアドバイス

ニシノコンサルから、約一ヶ月。私のその後はと言うと…びっくりするくらいの変化は特になく、相談室にいただいたアドバイスを少しずつ実践中です。

一緒にコンサルを受けて下さった岡田さんが、まとめてくれた【相談室まとめ】これが本当に素晴らしくて、全部実践出来たら無敵なんじゃないかと思うくらい。みなさまの愛が詰まってます。

画像1

本来なら、「これだけ出来ました!!」とご報告出来たら一番良かったのですが、ごめんなさい。まだまだ中途半端で皆さんにお伝えできることは何もありません。今出来ているのは、顧客管理・人気サロンへの訪問・放置中だったSNSの更新です。

コロナウイルスの影響で一ヶ月、完全にサロンをお休みしてしまったので、まずはお客様に戻って来ていただくことを最優先しました。6月と7月は【お帰りなさいキャンペーン】として、エステ料金を無料にしました。そして、できる限りお客様の都合に合わせるようにしました。本来であれば、お客様の都合に合わせることはタブーだと思います。それでも、今はそうすることが一番だと思ったんですよね。その結果、6月と7月で私の休みは5日。それでやっとコロナ前の約75%のお客様に戻ってきていただくことが出来ました。集客率より、離客率を下げること。西野さんがいつも言っていることですが、これが本当に難しい。開業してから2年目のひよこオーナーには、願ってもない大波の登場です。


100年に一度のコロナウイルスの登場と、ニシノコンサルの悲劇のWパンチから、どう成長していけるか?あづさの物語はまだ始まったばかりなので、ぜひ時々思い出して、いつか会いに来ていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?